YAMADA電機ノウハウ!せどり初心者は「◯◯」を見る!

スポンサードリンク

moriyuki
どうもこんにちは!森勇輝です!

 

今現在、私はコメダ珈琲でブログを執筆しています。笑

大好きなんです!コメダ珈琲が・・・住みたいくらいです。

 

それはさておき、あなたのお住まい地域に「YAMADA電機」はありますか?

よく、せどりブロガーにも「YAMADA電機ノウハウ」が取り上げられていると思います。

もしも、「まだ見たことない!」「なにそれ?知らない!」っていう人がいるかなぁ?と思って執筆します。

 

 

それではいきましょう!

いざ、YAMADA電機をマスターだっ!

 

「YAMADA電機」とは?

 

ヤマダ電機さんは見かけたことはあるでしょうか?

有名な店舗ですし、おそらくない人はいないと思います。

 

wkipedia先生によると・・・

(Wikipediaより引用)

株式会社ヤマダ電機は、日本の家電量販店チェーン。

日本の家電販売最大手で、テックランド 、LABI、ヤマダモバイル、といった業態の店舗を展開している。

なお、屋号としてのヤマダ電機にはヤマダ電機直営の店舗と子会社や提携企業が運営するものが存在する。

 

あなたの周辺地域にある店舗は、「テックランド」や「LABI」という名称がついてると思います。

都市周辺と離れた場所で、上記の「テックランド」と「LABI」で分けているイメージですね。

 

まぁ、「どちらがせどりやすいのか?」と聞かれても、「どちらも行って見ましょう!」と言うんですが。笑

店舗ごとに投げ売りされる商品も違うので、行く価値は十分にあります。

 

あとで面白い情報を記述しますが、ヤマダ電機の価格には不思議な秘密もあるので・・・

利益が出ないと思ってた商品が「えっ!?マジで!?」となることも・・・

 

moriyuki
う〜ん・・・気になる!

 

YAMADA電機でリサーチするところとは?

 

これは、基本的に「ワゴンセール」ですね。

店舗せどりの基礎と呼べる「ワゴンセール」。

 

ヤマダ電機の場合、通路やレジ前によく売れ残りを「ワゴンセール」にしています。

ここは値段付けが厳しい店舗はほとんど取れないですが、ゆるいところは結構取れます。

店舗ごとに違いがあるので注意しましょう。

 

ヤマダ電機は「おもちゃ」「ゲーム」「生活消耗品」などの幅広いラインナップがありますよね?

そうなると、当然全てリサーチ対象であり「前頭検索(全ての商品をリサーチすること)」した方が良いのは事実。

しかし、あまりにも数が多いので頭がぼーっとします。笑

正直すごく疲れます。

 

なので、これから各ジャンルの必ず見るべきところを書いていきます。

 

YAMADA電機で、必ずリサーチをしてほしいところはここだ!

 

プレ値商品が眠るところ

 

・ゲームやDVDのガラスケースの中

・おもちゃ(レゴ、アンパンマンなど)

 

ここには、結構プレ値になってるものが眠っている可能性が高いです。

要は、廃盤になったりしたのに・・・誰にも気づかれずに売れ残っているパターンですね。

そのおかげでガラスケースや、古いおもちゃをリサーチして見ると利益が取れることがあります。

 

家電の廃盤商品を見つける

 

いわゆる「生産完了品」「型落ち商品」ですね。

これは、プレ値になる要因の一つでして。

メーカーが「もう生産しませんよ〜」となったら当然、価格が高騰する可能性が高くなります。

 

ゲームでも、なんでも言えることですが。

生産完了した商品はAmazonでもよくプレ値なので、見つけたいと思います。

YAMADAの店頭で、1個ずつリサーチしてもいいですが・・・

時間がかかりますよね・・・

 

そういう時は、事前にメーカーのサイトで「生産完了品」をチェックしておき。

メモを作って持って行くといいでしょう!

ちなみにこのノウハウは他の店舗でも有効なのでおすすめです。

 

「メモかぁ・・・面倒ですね・・・」

 

 

moriyuki
待ってましたよ!その言葉!!

 

moriyuki
そんなあなたにはこれをご紹介します!!

 

 

ヤマダ電機の廃盤商品の見抜き方とは!?

 

 

今回の目玉です。

 

はっきり言いましょう。

あることをすれば、ヤマダ電機の商品がその場で廃盤かどうか分かります。

全く、知識はいりません。

ものの一瞬で判断できます。

 

 

ご紹介します・・・・・

 

moriyuki
・・・値札のアルファベット「E」が廃盤商品です。

 

本当ならば、写真でご紹介するべきなのですが。

今現在。その写真をご用意できていません。申し訳ありません!近日中にご用意しますね!

 

話を戻しますが、値札がありますよね?

その値札にバーコードがあると思います。

そのバーコードの右上にアルファベットが振られているのですが。

 

「E」

 

これがヤマダ電機では、もう廃盤商品ですよ〜〜という目印になります。

だから、これを見つけたら必ずリサーチすると共に。

積極的に値引き交渉してみましょう。

 

むこうも結構売り切りたいので、対応してくれます。

「会社でこれが3つ欲しくて〜・・・全部買うからこのくらい安くなりませんか〜?」

って言ってみてください。案外対応してくれます。

 

これからはここを絶対みてくださいね!

 

おまけ

 

冒頭に「不思議な秘密がある」と記述しましたね。

 

ちなみにですが・・・

 

私自身が一度しか体験したことがないのですが。

「レジ落とし」と呼ばれるものがヤマダ電機のノウハウにあります。

 

簡単にいうと、「レジで価格が落ちる」んですが。

これは簡単に見分けることはできません。

私自身、レジで「えっ!?」ってなりました。

 

 

その仕組みとして。

ヤマダ電機では価格管理を本部で総括しているとのことで。

どこかのお店で激安で売られている商品が、別の店舗でも同じ価格に裏でなっているのです。

 

いわゆる、値札の張替えが追いつかない。

だからこそ、レジでいきなり価格ががくんと落ちるみたいですね。

 

見つけ方はありません。

ただし、他店で100円だったのにここのヤマダ電機では、3000円。

そういうおかしいことがあればレジに持って行ってみましょう。

・・・起こるかもしれません!必殺レジ落とし!

 

 

そんなノウハウもあります。

不思議でしょ?笑

 

 

さて、色々書きましたが。

ここだけ見ればいいということでも当然ないので、できる限り全てリサーチしましょう。

あくまでポイントを書きましたので、基本は全てリサーチする気持ちでいてください!

 

 

以上!

そろそろ、コメダ珈琲を出て仕入れに行こうかな?笑

アマゾンせどりは新規参入者でもまだまだ稼げます!

これからもどんどん楽天やアマゾンのお得情報を流していきますね〜♪

moriyuki
それではまた!

 

 

スポンサードリンク

良かったらシェアお願いします!^^

お金に悩まず生きていく

お金を稼ぎたい一心で始めた「せどり」
初心者が1ヶ月で50万を売り上げた方法とは?
副業で稼ぐ「具体的なやり方」を紹介します

せどり教材「Amazon Sedori Starter」

(無料せどり教材完成!)せどり初心者のために
ノウハウを詰め込みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

営業サラリーマン。2016年冬頃からせどり屋ブログ活動開始。 2015年冬にせどりに出会い、悪戦苦闘しながらも、2017年に月商50万円達成!「いつの日か、会社に縛られずせどりで独立したい!」と日々奮闘中。