忙しい主婦でも副業?せどりは時間と場所を選ばない!

スポンサードリンク

moriyuki
どうもこんにちは!森勇輝でございます!

 

今回は、「もしも時間のない主婦の方がせどりを始めるなら」をテーマに書いてみようと思います。

実際、主婦のだけに限らず時間に追われてる方も多いと思います。

 

 

そんな時間のない人が、せどりをするのにはどうするのか?

少し考えていこうと思います。

 

それではいきましょう!

 

 

「店舗せどり」か「電脳せどり」どちらがいいのか?

 

店舗せどりをするのか?

それとも、電脳せどりでやっていくのか?

 

私はどちらもやってほしいです。

どちらもメリット・デメリットあります。

違った方法ですが、そこに「せどり」の楽しさは両方に存在します。

 

今回の場合、仮に主婦の方にも「どれだけ一人の時間があるのか」は様々ですよね。

一日に数時間自由な時間がある人もいれば、1時間くらいしかないかもしれません。

ならば一番効率の良い方法と時間配分を考えていくことが、まず最初の第一歩でしょう。

 

なので、私なりに時間効率よくできるプランを考えてみました。

電脳せどりも、店舗せどりもどちらもやってほしいので・・・

なるべくどちらも経験できるようにしてみます。

 

 

時間が少ない主婦のパターン

 

それではまず、「かなり時間が限られた主婦」のパターンです。

 

「土日くらいしか、2時間くらいの時間も取れない」

「平日はおおよそ・・・1時間くらいしか自由がない」

 

こんな場合。

・・・私が同じ立場なら。

 

「電脳せどり」・・・8割

「店舗せどり」・・・2割

 

この割合ですね。

おおよそ予想していたかもしれませんが。笑

 

メインは絶対的に「電脳せどり」にするべきでしょう。

仮に「パソコンが苦手」でもスマホは使えると思います。

 

 

おすすめなのは・・・

空いた時間に、「メルカリ」で商品をリサーチするだけでも、少しづつでも稼げます!

 

 

特にメルカリは価格交渉もしやすいですし、お宝商品もたくさん眠っています。

ちなみにAmazonで販売せず、メルカリだけで商品売買する方法もありますし。

前回、スマホ1つでせどりする記事も書いたのでご紹介しますね。

 

スマホ1台でせどり副業ができる!誰でもできるスマホせどりを伝授!

2017.03.29

 

 

そして、こういったフリマアプリを利用するのは勿論。

各公式オンラインショップを狙います。

 

いろんなメーカーにも「オンラインショップ」があって、「アウトレットコーナー」もあります。

ここを狙っていきましょう!

例えば・・・こんなページ。

値段が下がったアウトレットを狙いましょう。

一日30分でもいいので、地道に商品を探していくのです。

それで、土日の空いた時間に買い物も兼ねて、店舗せどりにいくのはいかがでしょうか?

 

これできっちりノウハウを積めば、月々1万〜3万くらいは十分狙えるはずです!

 

moriyuki
体が疲れた時は休みましょう!私もそうですが・・・しんどい時は成果もよくない!

 

 

時間が比較的に取れる主婦のパターン

 

 

おすすめなのは、この比率!

 

電脳せどり・・・4割

店舗せどり・・・6割

 

これで計画立ててみてはいかがでしょうか?

 

時間が取れるなら、是非とも店舗せどりをやってほしいのです。

要は、「相場感覚」を身につけるためにも、たくさんの商品をみてリサーチしてほしいのです。

 

最初は一つ一つリサーチして、利益が出るか出ないか?判断します。

何度も店舗へいくと・・・・

「あ!これは利益出るな!」とか・・・「これはいつもこの価格だなぁ・・・」

 

 

だんだんと物の相場が分かってきます。

リサーチの時間をいかに減らして、効率よく店舗を回るのか?

「相場感覚」を養うには実践あるのみだからです。

 

 

仕入れれなくてもいいんです。

ただ、なぜ仕入れなかったのか?

その商品がいくらくらいなら仕入れられたのか?

 

少しづつノウハウとして自分のものにしていきましょう。

そうすれば、月に1〜3万円は稼げるようになります。

 

美味しいランチでもできちゃいますよ!

 

主婦がせどりをやる「強み」とは?

 

 

 

特に私が注目したいのは、「主婦の相場感覚」!!

つまりはどういうことかと言うと・・・

「生活消耗品を日頃購入するからこそ、相場感覚が人よりも高いのではないか!?」

 

 

シャンプーとか、ボディソープとか。

生活に関する消耗品の相場が絶対あるはずなんです!

これが安い!あれは高いってのが感覚的にあるはず。

 

 

正直、男性はあまり値段をじっくり考えて買う人も多くないと思います。

「多少高い気もするけど・・・まぁいっか!」

こんな感じで購入するのですが・・・

 

主婦の方でしたら。

「ここのスーパーは20円高い、あっちならもっと安い!」

こんな具合で相場感覚がついてるはずです!

これはものすごく武器だと思います!

 

「ヘルス&ビューティー」カテゴリには最大の壁がある・・・

 

実際、Amazonでは「ヘルス&ビューティー」カテゴリは稼ぎやすく、高回転で商品が動きます。

しかし、参入しにくいカテゴリです。

なぜかと言うと、「大口出品者であり、Amazonの厳しい申請を通さないといけないから」です。

 

 

私が申請を通したのは半年以上前で、「納品書」が必要でしたが・・・

現在は「請求書」が必要のようで・・・年々ハードルが上がっております。

最新の簡単な通し方はまだわかっていませんが、審査さえ通せればかなり強いと思います。

 

 

分かり次第、ご紹介したいのですが・・・

現在調査中です。

(わかればUPする予定です。)

 

 

そして、生活必需品以外にも、家電量販店やスーパーのワゴンセールを狙っていきましょう。

基本的にはワゴンセールと、メルカリなどを視野に入れつつ。

先ほどの審査を通せば売り上げはかなりよくなると思います。

 

以上、

「せどりを始めようかなぁ?」と悩んでる主婦の方へ向けて書きました!

 

アマゾンせどりは新規参入者でもまだまだ稼げます!

これからもどんどん楽天やアマゾンのお得情報を流していきますね〜♪

moriyuki
それではまた!

スポンサードリンク

良かったらシェアお願いします!^^

お金に悩まず生きていく

お金を稼ぎたい一心で始めた「せどり」
初心者が1ヶ月で50万を売り上げた方法とは?
副業で稼ぐ「具体的なやり方」を紹介します

せどり教材「Amazon Sedori Starter」

(無料せどり教材完成!)せどり初心者のために
ノウハウを詰め込みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

営業サラリーマン。2016年冬頃からせどり屋ブログ活動開始。 2015年冬にせどりに出会い、悪戦苦闘しながらも、2017年に月商50万円達成!「いつの日か、会社に縛られずせどりで独立したい!」と日々奮闘中。