スマホ1台でせどり副業ができる!誰でもできるスマホせどりを伝授!

スポンサードリンク

スマホが1台あればいい!スマホだけでもせどりをする事は可能です!

https://gyazo.com/d99c36afcacadfab09e0b1820752e7bf

はじめに

 

どうもこんにちは!せどり屋森勇輝でございます!

「スマホ1台でせどりをする方法」をこの記事では記述します。

具体的なやり方や、コツ等を余すことなく執筆していきましょう!

 

これまで色々な記事では、「Amazonせどり」を説明して参りましたね。

この「Amazonせどり」は基本的にスマホアプリの「Amazonseller」で出品等も出来なくはないですが、

非常に面倒ですし効率も悪い。パソコンが必要になってくるでしょう。

やはりパソコンを使ってやる方が効率がよく、更にはスマホでは対応できない部分もあります。

印刷するにもプリンターも必要ですしね。ラベル印刷したり・・・納品書作ったり。

 

今回は可能な限り、スマホ1台で完結するせどりをお教えしたいと思います。

名付けて!「スマホせどり」(そのままじゃないですか・・・汗)

私が日中サラリーマンをしている事はご存知でしょうか?知らなかったかな?笑

 

その私が日中稼いでる方法はまさしく「スマホせどり」です。これで仕入れをしています。

休憩時間でもできます!移動中の電車でも勿論。場所を選ばないのがこの「スマホせどり」の特徴です。

まぁ・・・ある意味「電脳せどり」ですが。でも、かっこつけて「スマホせどり」と言います。

それではどのようにするか見ていきましょう!!


 

第一章 スマホ1台でせどりができるのか?

 

完結に言いましょう。スマホ1台でせどりは勿論できます!

「スマホ一台だけで可能です」ただし、販売方法をよく考えないといけません。

スマホと言うと、やはり「アプリ」で仕入れをするとお思いでしょう?

勿論その通りです。私はスマホアプリで仕入れや出品もしております。

 

①仕入れ先の確保

②出品するアプリ

 

この2工程ができればいいのです。

この2工程が簡単にできるアプリがあります。

①は次の第二章に詳しく解説していきます。

②は第三章にて解説致します。

 

出先や時間がない人でもスマホ片手にできる「スマホせどり」をご紹介しましょう。

※ご注意※

出荷の時には勿論ダンボールや、配送方法によっては出荷先の住所の印刷を含みますので別途必要物あります。

①仕入れと②の出品ができる「スマホせどり」になります

 

スマホで商品を仕入れて出品する方法は次の第二章へ!

 


 

第二章 スマホせどり仕入れ先は「メルカリ」がおすすめ!

 

何と言っても魅力的な仕入れ先は「メルカリ」です!

スマホのアプリで「メルカリ」が仕入れ値が安いのでとても有能です。

しかし、気を付けなければいけないこともあるので注意しましょう!

注意点も含め、今から記述していきます。

 

第一項 メルカリで仕入れが捗る「黄金ワード」

 

「黄金キーワード」

この項では非常に重要なキーワードです。

フリーワードで「何を」検索するか。黄金キーワードをこの項ではお教えします。

 

メルカリでは、フリーワードやカテゴリーから仕入れる物を見極めていきます。

その調べ方にも勿論コツがあります。

やぶからぼうに、商品を検索していては効率が悪すぎるのです。

 

私が推奨する「黄金キーワード」はこれだ!!

 

・「まとめ売り」

・「処分」

・「押入れ」

・「レトロ」

・「期間限定」

・「破格」

・「完全生産限定版」

・「初回限定版」

・「ビンゴ景品」

・「ゲーム 未開封」

 

この10個が黄金キーワードです。

このキーワードで色々仕入れてきました。

 

要は、「物を必要としていないニュアンスのワード」「限定版のような数量に限りがある表現」です。

この表現をしているワードを入れると、プレミア商品か安値で投げ売りされている商品に出会いやすくなります。

こういったキーワードを見つけては保存し、いつも検索しましょう。

そうすれば必ず商品が見つかります。

 

「メルカリ」は携帯キャリア決済が使用できたり、クレジットカード、コンビニ決済。

支払方法も凄く種類が豊富なので、仕入れ先に本当におすすめです。

「メルカリ」同様のショッピングアプリで、「ヤフオク」や通常のネットショップからも仕入れができます。

がしかし、私は出品者と価格交渉ができる「メルカリ」を強くおすすめします。

必ず値下げ交渉しましょう!言うのはタダですよ。^^

 

※注意※

出品者によっては、「新品・未開封」を中古で買ってきた比較的キレイな商品で販売する詐欺師もいます。

現に、ゲームソフトのレトロゲームはそれで被害者が多いので気を付けてください。

 

メルカリは何故か・・・出品者側が送料負担する文化があります。

出品コストを抑える方法を考えましょう。


 

第三章 スマホで商品を出品して販売!お金を稼ぐ

 

この章では、第二章の仕入れ先で「見つけてきた商品を実際に販売する方法」を解説します。

どこで売るか凄く迷うと思いますが、恐らくこの2強になると思います。

その2強とは?以下がおすすめのスマホで出品する販売先です。

 

①王道の「メルカリ」

②オークション形式がミソ!「Yahoo!オークション」

 

 

第一項 「メルカリ」でスマホを使って出品する

 

おすすめはやはり「メルカリ」。

「メルカリ」では初心者でも簡単に出品できるようになってます。

というのも、出品のやり方が非常に分かりやすい!

 

商品写真を撮影⇒商品のカテゴリーや説明文を記入⇒出品完了

めちゃくちゃ早くて、手軽にできちゃいます。

価格は勿論「モノレート」や「Amaozn」を必ず参考にしてください。

 

感覚としては、Amazonと同一金額では売れにくいです。

Amazonよりか少し安くしないと食いついてきません。

もしくは、予めAmazonと同額出品で様子を見て「コメント」で値下げに応じる。

このあたりがベターな戦略です。

 

大体の出品者が購入前にAmazonと価格照らし合わせて判断してきます。

ここが注意ポイントですね。

 

出荷も簡単で「らくらくメルカリ便」というものがあって、スマホ画面で親切に教えてくれます。

商品が小さいものだったり、薄くて小さければ「クリックポスト」も安くておすすめです。

クリックポストのサイズは以下をご参考ください。
https://gyazo.com/b75ba79a49ca9c4df3dca1cd27f498f3
クリックポスト公式ページより引用

 

 

 

第二項 「Yahoo!オークション」でスマホを使って出品する

 

コチラもやはり王道の出品場所。

何より、「オークション形式」が使用できるので価格競争で吊り上がる事もある。

ただし、注目されにくい時間帯に終了時間を設定しているとおもわぬ安値で競り落とされます。

基本的には金曜日や土曜日の20:00~23:00で出品終了がベストだと思います。

人が参加しやすい時間に終了させましょう。

 

基本的に出品のやり方は「メルカリ」と一緒です。

同じように、商品を撮影してカテゴリー等を選択していきましょう。

 

 

価格の付け方ですが、いつも「せどりおすすめ商品記事」にて過去の落札履歴を詳しく調べたい時に使用している「落札されました」を使用して価格を付けてください。

相場より少し低めでも入札で上がっていくでしょう。

 

 

たまに「着払い」を希望される事があると思います。

「ヤフオク」に限らず、Amazonで個人出品でも「着払い」指示があった場合は困りますよね。

大丈夫ですよ!個人でも着払いは可能です。

近くの郵便局で「着払いで送りたいです」と言えば、着払い伝票の書き方を局員さんが教えてくれます。

少し手数料高いので十分注意してくださいね。

 


 

第四章 おすすめスマホせどりアプリとは?

 

第四章では「おすすめのせどりスマホアプリ」です。

これについては、少し前に「せどりアプリ7選!無料でインストアコード対策!」というせどりに使えるおすすめアプリをまとめた記事がありますので、読んでみてください。

 

リンク先の記事では、せどりアプリでおすすめのアプリ7選を記述。

「仕入れが捗るスマホアプリ」「仕入れ先を探すためのスマホアプリ」をご紹介してます。

何事も効率よくする事がせどりで利益を上げる第一歩です!

 

ですので、ぜひともリンク先のアプリは全種類導入する事をおすすめします。

 


 

まとめ

 

どうでしょうか?

スマホ一台でもせどりは可能です!勿論パソコンがあればもっと良いですが。

訳アリでスマホしかない。(逆に珍しい・・・?)場合はこの方法からお金を貯めていきましょう!

 

私自身も日中はメーカーの営業マンなので、休憩時間にずっと仕入れしてます。

もうスマホのゲームもバカバカしくて、何一つやってなくて。今やせどり関連のアプリしか入ってません。

少しの時間がお金に変わる可能性があります。だからこそ有効に!もっと効率よくスマホで稼ぎましょう!

誰もができる事です。やるか?やらないか?あなたはどちらでしょうか?

 

アマゾンせどりは新規参入者でもまだまだ稼げます!

これからもどんどん楽天やアマゾンのお得情報を流していきますね〜♪

それではまた!

スポンサードリンク

良かったらシェアお願いします!^^

お金に悩まず生きていく

お金を稼ぎたい一心で始めた「せどり」
初心者が1ヶ月で50万を売り上げた方法とは?
副業で稼ぐ「具体的なやり方」を紹介します

せどり教材「Amazon Sedori Starter」

(無料せどり教材完成!)せどり初心者のために
ノウハウを詰め込みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

営業サラリーマン。2016年冬頃からせどり屋ブログ活動開始。 2015年冬にせどりに出会い、悪戦苦闘しながらも、2017年に月商50万円達成!「いつの日か、会社に縛られずせどりで独立したい!」と日々奮闘中。