そり立つ壁!「Amazon食品&飲料」カテゴリーを申請解除しました!

スポンサードリンク

moriyuki
どうもこんにちは!森勇輝でございます!

 

昨日は淡路島で雨天決行したBBQ。

すごく楽しかったです!

友人が知り合いから買ってきた「A3ランク」のお肉が・・・うまかったぁ・・・

 

 

moriyuki
もう一回食べたい・・・

 

 

ちなみに天気はこんな感じでした。笑

絶好のBBQ日和!(汗)

 

 

さて、そんなことは置いといて・・・

 

私、森勇輝。

Amazonで「ヘルス&ビューティ」カテゴリは以前に解除しておりました。

なぜか・・・「食品」カテゴリーを今まで解除していなかったので、この機会に解除しました。

 

https://gyazo.com/8412c5018b9ec7e5cd4a80341e022e54

Amazonセラーセントラルより引用

 

こんな感じに今は出品権限が私に付与されています。

結構最近いろんなものの申請を通しました。

 

特に厳しいと言われる、「食品」「ビューティ」「ドラッグストア」カテゴリー。

これは早めに通した方がいいです。

 

だいぶ前は、「仕入れたレシート」の提出でOKだったのが・・・

レシート→納品書→請求書(今ここ)

現在、30品仕入れたことを証明する「請求書」が必要です。

 

 

こんな感じで、一般の小売店「コーナンや、スーパーなど」の請求書でも現在は通らず。

「卸し問屋」からもらう請求書がないといけません。

これが結構くせもので・・・・苦労します。

 

年々、申請解除が厳しくなっているので早めに動きましょう!

 

コツは「業務用に食品や、ヘルビを販売している近隣の一般客OKの卸問屋に請求書をもらう」です。

ネットで「地域名 食品(又は、化粧品など)卸」で検索し、「一般なんですが、購入できますか?あと、請求書はもらえますか?」

と聞いてみましょう。

 

これで私は解決しましたよ!

 

 

取り急ぎ嬉しかったのでブログの記事にしちゃいました!

これからはガンガン食品を仕入れるぞー!!

アマゾンせどりは新規参入者でもまだまだ稼げます!

これからもどんどん楽天やアマゾンのお得情報を流していきますね〜♪

moriyuki
それではまた!

 

スポンサードリンク

良かったらシェアお願いします!^^

お金に悩まず生きていく

お金を稼ぎたい一心で始めた「せどり」
初心者が1ヶ月で50万を売り上げた方法とは?
副業で稼ぐ「具体的なやり方」を紹介します

せどり教材「Amazon Sedori Starter」

(無料せどり教材完成!)せどり初心者のために
ノウハウを詰め込みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

営業サラリーマン。2016年冬頃からせどり屋ブログ活動開始。 2015年冬にせどりに出会い、悪戦苦闘しながらも、2017年に月商50万円達成!「いつの日か、会社に縛られずせどりで独立したい!」と日々奮闘中。