Amazonに出店する自分のお店の「説明文」と「店舗名」を工夫しましょう!

スポンサードリンク

Amazonに出店している自分の店舗「説明文」をしっかり書いて、工夫して差別化しましょう!

はじめに。

本日は、Amazonせどり転売のHow toコーナーより。

自店舗の「説明文」と「店舗名」をしっかり工夫しようというタイトルで記事を書きます。

せどり転売をする以上。他人のお店との「違い」を出して回転率と注目度と注文率を上げる!非常に大事です。

お客様の目に入る部分、「説明文」「店舗名」は間違いなく読まれます。

重要な記事になると思うので、もう一度見直して頂ければと思います。

 

記事を読んでくれた皆さんの為にも!

私が考えた!使いやすいテンプレも用意しましたので、ぜひご参考にお使いくださいませ。

さぁ、それでは皆さんのお時間を頂戴して・・・本編に行きましょう!


 

自店舗の「説明文」の重要性について

 

まずは下記の画像をご参照ください。出店者はプライバシー保護の為消してます。

 

赤いラインで囲みました。

ここが、実際にAmazonに商品を買いに来たお客様が他店舗との違いを見出す場所」です。

皆さんが購買者のつもりでここを見てみてください。誰から購入したいですか?

どこの店舗なら購入してもしっかり対応してくれそうですか?

はたまた全く買う気にならないでしょうか?

 

ハッキリ言いましょう。私なら買いたくありません。

ここの書き方の工夫次第では、売り上げが全く違います!これは間違いなく言える事です。

 

ヤフーオークションもあなたの販路の1つだと思います。

あなたがヤフーオークションで商品を販売しようとします。

「写真もキレイに撮らなきゃ・・・」

「説明文もキッチリ書かないと・・・」

「より注目されてできるだけ高い値段で売りたい!」

そう思って、工夫して出品していますよね?いかにして商品と自分の出品対応を信用していただけるか。

ここがAmazonとヤフオクの違いです!

 

 

このように、ヤフオクではしっかり自分で工夫して出品しますが、Amazonではどうでしょう?

既に写真が用意されてるし、ましてや中古に至っては完全に任意で「商品写真」をアップロード。

となれば・・・どこで購買者は差別化するんでしょうか?

このようにAmazonの出品ルールの決められた枠の中、他の店舗より目立つ方法。

それは間違いなく、「説明文」です。ここだけが出品者の自由な発言が許されます。

この「説明文」にいかにして、「自分の商品と店舗のサービス体系を伝えるか」が重要になってきます!

 

 

今現在、ここがおろそかになっている方がいらっしゃいましたら、本当に損してます!

すぐに見直して収益UPにつなげましょう!


 

Amazon「説明文」の具体的な書き方 すぐに使える雛形テンプレート

 

ここでは、雛形を私が作りました。

勿論自由に使ってくださって結構です。

自分の店舗名に変えたり、サービスの内容を自分に合わせてお使いください。

 

これがその雛形だ!

(下記はFBAに納品した商品の仮定で作ってます。)


当日お急ぎ便も対応!

【商品情報】★国内正規品/新品未開封で、パッケージも良好です★

●商品在庫あります。

●全国どこでも無料発送!コンビニ受取もOK!

●配送時の事故保障 完全防水 追跡番号もございます!

●商品のラベルは簡単に剝がせます。

●Amazon発送センターより、専門のスタッフが丁寧に梱包・出荷を対応しております。

●弊社へのお問い合わせについては、24時間いつでもメールにて受付しております。

お電話にて問い合わせいただく際は、Amazonカスタマーサポートにてご対応しております。

安心・誠実・丁寧をモットーにご対応させて頂きます。

〇〇〇〇店 〇〇〇〇支店 〇〇〇〇⇐(名前)


 

上記「説明文」のポイント解説!

 

「商品情報」についてポイント解説!

ここは本当にしっかり書きましょう。中古品なら中古品に変更します。

もちろん、新品ならいじらないでそのままでいけます!特典付きならば絶対書きましょう。

しかし、中古品の場合はここに「不足物」や「商品状態」(例えば・・・取説欠品等)詳しい商品状況を書き込みましょう。

自分がその商品を客観的に見て、どのように思うか。コツは商品状態を1ランク下げたように書くとgood!

(良い状態でも⇒可のつもりで書く)

ここで商品情報を簡潔に分かりやすくお客様へ伝えましょう!

 

少しでも自分でも気になるキズ等の状態は隠さず書く

⇒「パッケージの角に少しつぶれあり、1か所小さなスレが見受けられます。それ以外はパッケージもかなり状態が良く、もちろん中の商品は未開封・新品ですのでご安心ください。」

コツ⇒先に悪い事をサラッと書いて、後は非常に良いように見せる!

 

1.お客様の気持ちになって考える。⇒不安が取り除けているか?

2.マイナスは先にキッチリできるだけ短く書く。そのあとに好条件を訴える!

3.「初回限定」「生産限定版」「特典付き」お客様が本当に欲しい商品で間違いない表記ができているか?

 

以上がポイントです。

これさえしっかりやれば大丈夫です。

かなり見栄えが良くなったと思いませんか?

 

 

さらに言えば・・・

「店舗名」も重要です!

上記の「説明文」と同様に、店舗名でも出し抜けます。


Amazonの自店舗名の付け方ポイント!

 

1店舗目 もりゆうきくんストア

2店舗目 ブックストア もりゆうき

3店舗目 デジタルストア もりゆうき

4店舗目 MORIYUKI,S STORE

5店舗目 クイックリーストア 大阪本店【安心返金保障】【当日お急ぎ対応】

 

皆さんならどこを選びますか?

金額も出品体系も一緒です。

私なら間違いなく5店舗目にクリックしたいと思うでしょう。

 

こういう事です。

よくよく他のお店を見てみると、「何のお店か分からない」「あだ名の気分で付けた」「本を取り扱ってる事が伝わるように」そういうイメージで店名を付けてませんか?

そこです。まさに店名もが商品どころか、お店のイメージや背景も想像させてしまいます。

「人に物を売る」というのは、簡単なことじゃありません。普段営業サラリーマンでつくづく痛感してます。

 

商品は必ずしも、大手のAmazonだからといって保障されているわけではありません。

実際買ってみて、「すぐ壊れた」「説明文と違う」こういった事あるはずです。

少なくとも、自分と同じような出品者です。皆がキチンと意識して注意して出品しません。

利益だけ考えて、何を売ってくるか分からないやつも絶対いますから。

 

ならば、商品の店舗名から「あぁ・・・安心そう!しっかり返金もしてくれるんだ!」

そういう風に思われるように変えるだけで、あなたのお店が選択される確率が絶対に上がります!

だからこそ、クイックリーストア ●●本店【安心返金保障】【当日お急ぎ対応】

このような店名をオススメします。

 

〇〇本店

⇒他にも店舗展開してるように見せましょう。それだけでいっぱいあるお店は信用できると自然に思ってもらえます。

 

返金保障

⇒私は購入後1年間は保障してます。返金対応は絶対にすべきです。

1年後に例えば、数千円の商品の返金が来たとしましょう。しぶってトラブルを望みますか?

店舗評価のマイナスは本当に大ダメージです。潔く対応してマイナス評価を受けないようにしましょう。

万が一、商品不備の場合は新品仕入れならレシートと保証書持って、購入店舗に行きましょう。

数万円でも、これからあなたはせどりで何十倍のお金を稼ぐ。そう考えれば「は~い!」って割り切れます。

トラブル程、お金と誠意を見せるべきだと私は考えています。評価はお金では買えませんから・・・

 

当日お急ぎ

⇒Amazon利用者はすぐに商品をほしがります。FBAなら自然と対応してくれますので大丈夫です。


まとめ

 

このような感じで、「自店舗名の付け方」「紹介文の書き方」についてまとめてみました。

以外と商品を集める事ばっかり目がいってたりしませんか?

このような小さな努力が商品の回転率や店舗選択率をあげるのです。

本当に些細な事ですが、よ~く考えたら誰だってそうですよね!って笑えちゃいます。

 

いくらAmazonという大きな有名な会社でも、商品を提供してるのは元々は同じような転売屋。

中には有名な会社も出品してますが、一般人の私たちが信用を勝ち取るには価格が安いだけではいけません。

キッチリとした対応をして、Amazonでの有名店舗を目指しましょう。

その小さな一歩になればと思い筆を取りました。

皆様の収益UPを心より望んでおります。

 

アマゾンせどりは新規参入者でもまだまだ稼げます!

これからもどんどん楽天やアマゾンのお得情報を流していきますね〜♪

スポンサードリンク

良かったらシェアお願いします!^^

お金に悩まず生きていく

お金を稼ぎたい一心で始めた「せどり」
初心者が1ヶ月で50万を売り上げた方法とは?
副業で稼ぐ「具体的なやり方」を紹介します

せどり教材「Amazon Sedori Starter」

(無料せどり教材完成!)せどり初心者のために
ノウハウを詰め込みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

営業サラリーマン。2016年冬頃からせどり屋ブログ活動開始。 2015年冬にせどりに出会い、悪戦苦闘しながらも、2017年に月商50万円達成!「いつの日か、会社に縛られずせどりで独立したい!」と日々奮闘中。