せどり仕入れ先の選び方は?計画的な仕入れで利益アップ!

スポンサードリンク

突然ですが、せどりの仕入れ先ってもの凄く悩みますでしょうか?

家電量販店?それとも、リサイクルショップ・・・?はたまた、スーパーやデパート?

可能性は無限大です。そこに商品が売ってる限り、仕入れに向かう価値はあるのです!^^

 

でも、やっぱり無暗に仕入れに向かったところで撃沈・・・

「どこにいけばそんなに利益が取れるの!?」

1個も仕入れる事ができずに意気消沈・・・という事は経験ないでしょうか?

ならば、どうすれば利益も取れて効率がよい仕入れができるのか?

 

事前のリサーチがやはり重要になります。

「情報力」が何よりもあなたのせどりライフを充実させると考えています。

このような「情報力」をいかにして身につけるのか?

今回はそれを解説する記事を執筆したいと考えています。


 

はじめに

 

どうもこんにちは!せどり屋 森勇輝です。

今日は私が【オススメする仕入れ先や、何より大切な「情報」を仕入れる方法】を記述します。

 

どのように考え、どこで仕入れるか。

はたまたどのような商品を狙いにいくのか。

それをあらかじめ頭で考え、調査することで効率も利益率も格段にアップするのです。

闇雲に店舗へGOではいつしかダレてしまいます。

 

予め目標を立てて、「今日はこことここでしっかりこういった棚をリサーチする」

決めた方が遥かに効率があがりますので、そういう意識へと変えていきましょう。

そういった思考に変わるように、本日はここからレクチャーしていきます!

 

第一章 店頭仕入れ先の探し方

 

スマホアプリを使って店舗を探すのがおすすめです!

 

まずは、自分の住み慣れた地域や違う地域に「どこに?どんな?」仕入れ先があるのかを把握しましょう。

それは、いちいちグーグルMAPで「YAMADA電機」等と検索して探していては時間がもったいないです。

タイトル通り、便利な「アプリ」を使いましょう!

 

アプリについては別記事にて、せどりにおすすめなアプリを7個紹介した記事がありますので、御覧くださいませ。

リンクページ先の「ロケスマ」「せどりナビ」「せどりランド」を使用します。

このアプリがあればひとまず簡単に、自分の地域にある主要仕入れ先がどこなのか?

非常に見やすく、確認することができます。

 

まずはこれで自分が行けてないお店等をピックアップしていきましょう!

一覧表みたいなものを作ってもよし!自分でリストアップして見やすくしましょう。

 

第二章 電脳せどり仕入れ先の探し方

 

電脳せどりの仕入れ先はどのように調べるか?

「基本的にはお店を探す」というよりは、【商品単体をリサーチして、ツール等を使って店舗ごとに比較する】イメージです。

勿論、店舗を絞って狙う時もありますよ。それは何かといいますと。

「セール」「タイムセール」「シークレットセール」「決算市」

そういった【ある一定の時期や期間中にある一定の商品がかなり安くなる時】です。

 

よくご存じだと思いますが、「楽天スーパーセール」「Amazonタイムセール」等が有名ですね。

楽天スーパーセールはポイント還元率もものすごくいいセールです。

Amazonタイムセールでは、Amazonから仕入れてそのまま出品し直すという、少し不思議な構図になりますね。(笑)

 

①安くなってる商品一覧から利益のありそうなものを見つけ出すか。【利益が出る商品を探す】

②商品単体をリサーチし、各ネット店舗で安いところがないか探すか。【利益が出るお店を探す】

 

このどちらかという事ですね。

当然セールというものは、一部を除いて期間が絞られていますから。

商品をリサーチしては、利益が出る店舗を探す事が必然的に多くなってくると考えられます。

 

では、①と②をいかにして探し出すか?

おすすめは下記の通りです。

 

①Amazonでカテゴリー等を絞って利益が出る商品を検索しまくる。

②Yahoo!リアルタイム検索等の情報を仕入れるアプリでセール情報を知る。

 

各、①と②のやり方は別の記事でご紹介しています。ぜひとも参考にしてみてください。

プレミア商品の見つけ方・探し方をご紹介した記事

リアルタイム検索の使い方・オススメキーワードのご紹介記事

 

リンク先でご説明させて頂いておりますが、基本的にはこのような感じではないでしょうか?

勿論スマホアプリの「メルカリ」等のネットマーケット・オークション形式サイトも使用します。

上記のリンクのように検索して、仕入れれる店舗や商品をしっかり取って利益を上げていきましょう!

 

第三章 森勇輝のおすすめ仕入れ先とは

 

第一項 店舗せどり編 おすすめ仕入れ先

 

ドン・キホーテ⇐おすすめ!

ブックオフ

ハードオフ

各リサイクルショップ店⇐おすすめ!

 

おすすめするのは、まず「ドン・キホーテ」です。

ドン・キホーテでは、色々な商品が陳列されており、かなり安い価格で販売されています。

私自身、職場の目の前がドン・キホーテなので(笑)かなり通ってます。

 

「MAJICAカード」と呼ばれるnanacoカードみたいなカードがあります。

お金をチャージして使うのですが、店頭の機械でクーポンが発券できます。

このクーポンが結構いい商品あるので、必ず作った方がよいです。

まずはクーポンを作って、「驚安!」「担当者の発注ミスの為」こんな感じの違和感あるPOPの商品をリサーチしていきましょう。かなり狙い目なところなので、見つけたらチェックしましょう。

 

リサイクルショップはかなり利益率がいいです。

そこが何といっても魅力的です。

500円⇒15,000円てのもあったりします。まさに宝の宝庫。

新品商品を大量にどこかの店舗で引き取って販売している場合があります。必ずチェックしましょう。

オススメは家電類です。あと、カメラもなかなか回転率がよく、高利益なのでおすすめです。

 

第二項 電脳せどり編 おすすめ仕入れ先

 

あみあみ(フィギュア)⇒おすすめ!

楽天

タワーレコード

駿河屋

セブンネット⇒おすすめ!

 

まずは、あみあみ。

ここは私がよくプレミア考察記事でよく目にするショップだと思います。

「あみあみ」さんはかなりフィギュアの値引き率が高いのです。

予約段階では、20%オフ超える時もあります。

だからこそ、最初からかなり利益幅狙えるのでいつもフィギュアは必ずここから仕入れる用にしてます。

 

「セブンネット」こちらは「オムニセブン」ともいいますが、割引率が非常に良いです。

もちろんセブンイレブングループのネットショップなので、nanacoポイントもガンガンたまります。

一般的な商品はここから仕入れられますね。雑貨・食品・本・CD等何でもそろってます。

特に近所のセブンイレブンで受け取りできたりするので便利ですよ!

ここも必ず頭にいれておくと良いでしょう。

 

第四章 更に仕入れで安く仕入れる方法

 

仕入れる時にいかに安く仕入れるか?

永遠の課題ですね。

勿論安くしないといけないのはたしかです。

 

店舗なら価格交渉。ネットなら?どうする?

そういったお悩みもあると思います。

店舗では、多店舗や「価格.com」の金額を店員に見せて「こっちの方が安いんだけど?」

と言ってみましょう。言うのはタダです。言わないのは本当にもったいない。

むしろ、多少厚かましく「テレビ買うからチューナー安くして」「マウスもつけて」と言ってみましょう。

それだけでもまた変わってきます。

 

ネットではどうやって安く仕入れるか?

私がおすすめするのは、「Amazonで仕入れて販売する時は安く仕入れたAmaoznギフト券を使用する」
お得に節約ショッピング!電子ギフト券売買サイト【ベテルギフト】

こういったサイトで割安でAmazonギフト券を購入して仕入れましょう。

そうすると今まで仕入れれなかった商品が差額ができた事により、仕入れ対象になります。

こういったギフト券サイトはかなり重宝するので、おすすめです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

かなり速足でやってまいりましたので、なかなか全てを伝える事がきびしいです。

もっとノウハウをつけていけば、他の店舗で得する方法も見つけることができます。

基本的に、「売り上げが伸びる人ほど、情報をいかに仕入れて自分のものにしているか」が重要だと考えてます。

 

この情報力こそが、せどらーとしての素質。

情報をいかに制すかが今後のせどりライフを変えると私は痛感します。

私自身、セール情報や閉店情報等を探したりしたことでどんどん知識も売り上げも増えました。

 

常日頃から、どこのお店がセール中だとか、この商品が品薄傾向にあるという事を考えておきましょう。

私も可能な限り、プレミア商品になりそうな商品は考察していきます。

これから少しづつ意識を変えていきましょう!

 

 

アマゾンせどりは新規参入者でもまだまだ稼げます!

これからもどんどん楽天やアマゾンのお得情報を流していきますね〜♪

それではまた!

スポンサードリンク

良かったらシェアお願いします!^^

お金に悩まず生きていく

お金を稼ぎたい一心で始めた「せどり」
初心者が1ヶ月で50万を売り上げた方法とは?
副業で稼ぐ「具体的なやり方」を紹介します

せどり教材「Amazon Sedori Starter」

(無料せどり教材完成!)せどり初心者のために
ノウハウを詰め込みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

営業サラリーマン。2016年冬頃からせどり屋ブログ活動開始。 2015年冬にせどりに出会い、悪戦苦闘しながらも、2017年に月商50万円達成!「いつの日か、会社に縛られずせどりで独立したい!」と日々奮闘中。