せどりの収入だけで生活できる?専業でやっていけるのか?

スポンサードリンク

 

moriyuki
どうもこんにちは!森勇輝です!

 

たまにお昼に記事が更新されますが、「予約投稿」です。笑

夜中にせっせと書いて日中上がるようにしています。

 

 

せどりで店舗に行ったり、電脳してるとなかなか記事が書けなくて笑

ついつい最近は更新が遅れてしまっているのが現状です。

楽しみにしてくださっている読者の方には大変申し訳ありません・・・

 

moriyuki
最近寝不足気味です・・・・頑張ります!(白目)

 

さて・・・笑 私のことはほっておいて。

今回の記事のテーマは、「せどりだけで生活していくことはできるのか?」

つまり、副業から専業へと転職し、この先やっていけるかどうか? ということについて触れていきます。

 

 

実際、せどりビジネス。いわゆる「物販ビジネス」で生活している方はいらっしゃいます。

その多くは、年収が何百万〜何千万だったり、億せどらーもいらっしゃるのが現状。

生活できている人をたくさん目にします。

 

「そういうあなたは副業ですよね!?笑」

 

そう思われても仕方がありません。

私の「現状」です。

 

せっかくなので、軽く私のお話を聞いていただければ幸いです。

 

 

なぜ専業にせず、副業として生活するのか?

 

 

まず、私が専業にならないのには理由があります。

メーカーの営業マンの私は、毎日何百万〜何千万という大金を売買する環境下におります。

この状況にあることが、「物を売るビジネス」の基本を1から徹底的に学ぶのに良い環境が整っている。

だからこそ、専業にはならず「来たるべき日」に向け二足のわらじをはいています。

 

 

幸い、私の場合は職場の環境上、いろいろな取引や商談を目にする機会があります。

大手企業だったり、日本の超有名な車メーカー◯〇〇自動車に打ち合わせでいくこともあります。

そこで、「商売とはなんぞや?」を日々学んでいます。

 

上司の話すことや判断が、いずれ自分がせどりで独立した時にも必ず役に立つ!と考えているのです。

私には、まだまだここで盗むべきビジネスノウハウがあるのです。

 

 

自分で失敗したら自分で処理しなければいけない。

今はどれだけ失敗しても、会社があるから怒られるだけですみます。

これが非常に大きい。

 

もちろん、専業になって経験を積まないといけないのも分かっていますが。

まだその段階ではないと思っているのです。

 

 

これが、私が専業にならず副業でせどりをやる理由です。

 

 

せどりはなくならないビジネスなのか?

 

 

「せどりビジネスは飽和した」

 

このように記述されているブログ、雑誌も目にすることはあると思います。

 

確かに、ひと昔前からやっている方にとってはせどり人口が増えてやりづらくなったかもしれませんね。

それでも、新しい方法で稼ぎ続ける人はいるわけです。

つまりは、「新しい手法」を編み出してはキッチリ稼いでいるんでしょう。

 

さらに、小遣い程度の利益ならまだしも、専業にできるような利益を出すには並大抵の努力ではありません。

高いコンサル費用を払って学んだり、本を読んだり、寝る時間を削ったり・・・・

そこまでする初心者が果たしてどれだけいるのか?ということもあります。

 

 

参入しやすくはなったが、やめる人も当然多いわけですね。

ならば、そこまで悲観的になることもないと私は思ってます。

 

諦めずにやるのか?諦めるのか?

決めるのはあなた自身ですが、きっと「お金が欲しい理由」が強ければ強いほど夢中になれると思います。

 

 

少しづつ一日100円でも利益をあげて行きましょう!

 

 

せどりができたら、今度は「アウトプット」する側に!

 

せどりで収益を安定して出せてきたら今度は「アウトプット」しましょう。

 

つまり、逆に「教える側になる」ということです。

 

できるだけ、自分は教えることに専念しせどりを自動化する。

コンサルなどで、プラスαの収益をあげる。

こういったせどりの形が、現在年収が何千万円のひとたちがやっていることです。

 

あとは・・・アフィリエイトブログをしてみるとか。

株、FXなどの投資系も余裕ができればできます。

 

そうやって1本化せず、日々前進していくことも視野に入れてせどりをやりましょう!

お金が増えると自分の選択肢が増えるので、外注も雇える!

どんどん自分に投資することを考えましょう!

 

 

「じゃあ森さんはせどりで得たお金を自分に投資しているんですか?」

 

moriyuki
もちろんです!やってますよ〜!

 

人に言うからには、自分も当然経験しなければいけない。

これはそうだと思います。

 

ちなみに・・・・

昨日これを買っちゃいました!!

https://gyazo.com/1ca04d02e5335b47c5142bf8bdbf2cbdamazonより引用

 

ついに連れ添った「MS910」に別れを告げ、性能の良い「KDC200i」を購入!

要はこっちの「KDC200i」の方が、検索スピードや光の強さが違うので効率が上がるからです。

 

散々壊れるまで使うといってましたが・・・・買っちゃいました笑

 

 

あとは・・・投資信託をやってます!

株は知識がなくて怖いので・・・プロに運営してもらってます。

銀行に預けるよりもはるかにいいので・・・(月々3000の投資する本を読んで始めました!)

 

 

基本的にビジネス本で知識を得て、それを実践する。

これが私のビジネスライフなんですが、本ばかり増えてきて笑

ちょっと困ってます。

 

アフィリエイトブログも計画してるし、投資額も増やしたいし・・・

輸入もしたいし、色々なことを考えています。

 

それもこれも「せどり」で金銭的な余裕ができたからです。

以前の私は・・・

「起床→出社→帰宅→ユーチュブを見る→就寝」でした。

せどりを始めてからは、

「起床→せどり動画で勉強→出社→店舗せどりを帰宅途中→帰宅→電脳せどり→ブログ→せどり動画で勉強→寝る」

 

このようなせどりライフになりました。

 

辛いこともありますが、楽しいことの方がたくさんで・・・正直楽しくて仕方ない!

そんな毎日を過ごしています。

 

せどりは参入しやすいビジネスなので、ぜひ興味があればやっていただきたいですね!

 

アマゾンせどりは新規参入者でもまだまだ稼げます!

これからもどんどん楽天やアマゾンのお得情報を流していきますね〜♪

moriyuki
それではまた!

スポンサードリンク

良かったらシェアお願いします!^^

お金に悩まず生きていく

お金を稼ぎたい一心で始めた「せどり」
初心者が1ヶ月で50万を売り上げた方法とは?
副業で稼ぐ「具体的なやり方」を紹介します

せどり教材「Amazon Sedori Starter」

(無料せどり教材完成!)せどり初心者のために
ノウハウを詰め込みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

営業サラリーマン。2016年冬頃からせどり屋ブログ活動開始。 2015年冬にせどりに出会い、悪戦苦闘しながらも、2017年に月商50万円達成!「いつの日か、会社に縛られずせどりで独立したい!」と日々奮闘中。