せどり高額商品を探し出そう!プレミア商品には傾向がある!?

スポンサードリンク

moriyuki
どうもこんにちは!森勇輝です!

 

任天堂さん・・・いつになったら「クラシックミニ スーパーファミコン」予約開始されるんですか?

結構待ちくたびれましたよぉ・・・

 

そんなこんなで、クラシックミニもかなり価格が高騰してきましたね。

旧作もつられて価格が高騰するのはよくあることですからね。

 

ということで、今回はクラシックミニが良い機会なので。

せどりをしていると思わぬ高額商品に出くわすことがあります。

そんな商品にどのような特徴があるのか? とても気になりますよね!

 

そんな価格が高騰しやすい商品を狙っていくのに重要な考えを挙げていきたいと思います。

それじゃあいきましょう!

 

 

限定アイテムや初回限定版

 

いうまでもなく、色々なものに「限定版」という種類がありますよね。

フィギュアであったり、ゲームであったり・・・多種多様です。

 

特によく狙えるのが、「CD」や「DVD」「ブルーレイ」などではないでしょうか?

私がよくこういった限定アイテムや、初回限定版を探すサイトがこちらです。

 

「Neowing」というネットショップですね。

タワーレコードや、HMVなどの大手メディアショップが在庫がれを起こした時。

結構ここに残っていたりしますね。

 

新品なので、多少割引がありますがほぼ定価に近いことは確かです。

ただし、ポイントが購入時につきますし、貯まっていけばどんどん仕入れコストも下がるでしょう。

 

moriyuki
CDやDVDなどで重宝するので覚えててくださいね★

 

 

「完全受注生産」はプレミアになりやすい!

 

 

「完全受注生産」は受注期間中は購入できるが、期間終了と同時に購入できなくなるため。

かなりプレミア化することが多いです。

 

特にこの「完全受注生産」で有名なサイトとしては・・・
プレミアム バンダイ

「プレミアムバンダイ」が有名ですよね!

私のブログでもよく紹介してきましたが、こちらで発売される商品がほとんど「受注生産」です。

 

よく、セーラームーン関係はプレミア化する傾向にありますね。

私は常にここで新しく何かが発売されるか?チェックするようにしています。

 

過去のブログ記事も読んでいただけると・・・

もしかしたら、「こういうのがプレミア化しやすいシリーズ?」と分かってくるかもしれません。

よろしければ時間がある時に過去のプレミア紹介でも見てみてくださいね!^^

 

ハードオフやリサイクルショップの中古家電は熱い!

 

 

あなたの近隣にはハードオフや、リサイクルショップはありますでしょうか?

あったなら、是非とも仕入れに行って欲しい店舗です。

 

何よりその理由が、「中古家電」は利益幅が結構大きいからです。

よく、「新品・未使用」で投げ売りされたりしていて。

リサーチしてみると・・・差額が1万円くらいある!!!!

 

なんてこともよくあるそうです。

私はそんなたくさん見つけられたことはないですけどね笑

しかし、利益率が25%とか40%とかで、かなりいい金額がでるため利益が伸びやすいことは確かです。

 

その点、デメリットは「コンディション」確認や、クリーニングが面倒です。

これが辛くて、敬遠してしまう傾向にあります。

確かに面倒ですよね・・・ 「壊れていたらどうしよう・・・」とか考えてしまいますよね。

 

 

しかし、ハードオフやリサイクルショップは「付属品完備」とか、「通電しました」「動作しました」って書いてくれてます。

これが仕入れる基準になります。

ここが、「ジャンク品です。電源入りません」「音が出ません」は仕入れないようにしましょう。

直して販売できればいいですが、素人では無理です。

 

状態のいいものと、付属品があるものを目安に絞って仕入れてみましょう!

 

高額商品の仕入れにはクレジットカードの2回払いを使え!

 

まず商品の仕入れには是非ともクレジットカードで仕入れていただきたい。

なぜかというと、「ポイントの還元があったり(楽天ポイントなど)」、「分割払い」で資金調達ができるからです。

 

例えば・・・楽天カード。

 

 

審査も甘めで、比較的簡単に作りやすいクレジットカードです。

しかも、作っただけで5000円相当のポイントがもらえるんですね。

 

これで仕入れ資金5000円は調達しましたね!

さらに、楽天市馬や楽天ブックスでものを仕入れたり、購入したりすれば、ポイントが通常の2倍になります。

今なら、7000ポイントもらえるみたいですね。

 

それで、本題ですが・・・

 

クレジットカードには「分割払い」があり、基本的に分割は手数料がかかります。

だからみなさん分割はしたくありませんが・・・

「2回払い」とレジで言えば手数料がかからず、2月で半分ずつ代金を支払う方法があります。

 

これがせどりにおいては、かなり使える方法です。

仕入れたはいいが、売れなくて資金が足りない・・・支払いがぁ・・・・

ショートしてしまうのを防ぎます。

 

 

是非とも知らなかった方はお試しください!^^

 

アマゾンせどりは新規参入者でもまだまだ稼げます!

これからもどんどん楽天やアマゾンのお得情報を流していきますね〜♪

さて、今回はこのくらいにしますね。

おやすみなさい!

 

moriyuki
それではまた!

スポンサードリンク

良かったらシェアお願いします!^^

お金に悩まず生きていく

お金を稼ぎたい一心で始めた「せどり」
初心者が1ヶ月で50万を売り上げた方法とは?
副業で稼ぐ「具体的なやり方」を紹介します

せどり教材「Amazon Sedori Starter」

(無料せどり教材完成!)せどり初心者のために
ノウハウを詰め込みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

営業サラリーマン。2016年冬頃からせどり屋ブログ活動開始。 2015年冬にせどりに出会い、悪戦苦闘しながらも、2017年に月商50万円達成!「いつの日か、会社に縛られずせどりで独立したい!」と日々奮闘中。