手軽な「梱包方法」せどり仕入れver.をご紹介します!

スポンサードリンク

moriyuki
どうもこんにちは!!森勇輝です!

 

あなたのせどりライフはいかがでしょうか?^^

楽しんでますか?儲かってますか?

色々悩みはあると思いますが、楽しい気持ちでせどりに取り組んで行きましょうね♩

 

あんまり根を詰めて、画面の前のあなたがパンクしないように祈っております^^

体が資本ですからね。

 

 

moriyuki
(そういう私は肩こりやらで頭痛が・・・慢性的に・・・)

 

 

・・・はい。笑

 

 

ところで!お話をガラッと変えますが、

もし、画面の前のあなたが「せどり初心者」であるなら「梱包のやり方」に悩んでいませんか?

 

 

「FBAに納品したいけど、どうやってやるの?」

「自己発送で送るときはどんな感じで送ればいいの?」

 

 

私も散々悩みました。

FBAに納品したのに、返品食らったこともあります。

そんな痛い目を見る前に、私ができる限り気をつけることをご紹介します。

 

moriyuki
それでは・・・肩の力を抜いて参りましょう!

 

 

FBAに納品するのに、中はどんな梱包をすればいいの?

 

これは重要ですね。

 

まず、第一に準備物。

一番手軽で手間を省いた方法で紹介します。

 

・ダンボール

・ガムテープ

・透明のガムテープみたいなテープ(太い透明のテープ)

・梱包用のサランラップ

・購入した時のレジ袋 新聞紙

 

私は上記のものを使っています。

 

ダンボール

ダンボールは基本的にもらってきましょう。タダが一番!

ドラッグストア、スーパーマーケット、etc・・・・

基本的に店員さんに言えばもらえます。

 

商品が大きくて特殊なダンボールが必要なこともあるので、その場合は買う方が早いです。

ホームセンターで売ってますし、オーダーメイドで作ってくれるサイトもあります。

 

ガムテープ

 

一般的なものでいいです。

ただ、「紙」ではなく、「布」の方が個人的にはいいです。

二度ばりしたところがくっつかないので・・・

 

おすすめは「布」です。

 

透明なガムテープ

 

セロファンテープのガムテープ幅くらいの大きいやつですね。

 

これは、ダンボールや自己発送時の送り状を貼り付けるのに使います。

FBAでは「これをダンボールに貼り付けてください」ってなってるバーコードみたいなやつです。

 

バーコードを読むのに、透明であることと剥がれないようにするために必須です。

今度写真とって載せておきます。

 

梱包用のサランラップ

 

これも私は必須アイテムです。

 

だいたい、ホームセンターに行けば「梱包材」コーナーに置いてあります。

 

これが優秀で・・・・

セット売りでまとめたり、商品に巻いて保護したり・・・

便利すぎて困ります。

 

買って損はないでしょう!

 

商品を購入した時のレジ袋 新聞紙

 

ここがミソなんですが・・・

 

「梱包材」に苦労していませんか?

プチプチを敷き詰めたり、サラサラ(発泡スチロールの小さい粒)を入れたり。

そんなにお金をかける必要はありません。

 

実は、中の空いた隙間を埋めるのに、買ってきたレジ袋を空気を入れて詰め込んだり。

はたまたくしゃくしゃっとやって詰めるの・・・・実はOKなんです!!

もちろん新聞紙もいいんですが、新聞とっていない人もいると思うので。

 

これ知ってるだけでお金だいぶ浮くはずですよ!

やってみてください!

 

 

自己発送ではどんな梱包をするのか?

 

これは基本的にFBA納品時と変わりません。

 

違うのは、お客様に対して直で送るので、雑な梱包をやってはいけないこと。

さっきみたいに、スーパーのレジ袋なんか入れちゃダメですよ。笑

 

本から、大型まで色々送ることがあるかもしれません。

小さくて、ポストに投函できるものは「クリックポスト」が配送料が安いのでおすすめです!

 

 

基本的に商品の梱包は先ほどのサランラップぐるぐる巻きでもいいです。

しかし、もっと評価を高めるにはA4や、B3とかのクリアパック。(100均で売ってる透明の袋)に入れる方が良いでしょう。

あとはプチプチで丁寧に梱包すればなおよし!

 

あとは、ある程度の大きさは「ヤマト」だったり、「郵便局で定形外」だったりと方法があります。

一番安い方法を調べて送るのが良いかと。

 

 

天敵!「代引き出荷」はどうやるのか!?

 

これも知りたい人結構いるんじゃないでしょうか?^^

 

moriyuki
知ってる人がいたらごめんなさい笑

 

これね・・・実は「郵便局」でできます!!

 

「一般の人が代引きなんかできるの?」と思われがちなんですが・・・できます!

せどりをやっていくと、アマゾンから「代引き使えますよ〜」ってなります。

 

これは、あなたのFBAセントラルの右上「設定」→「支払い方法の設定」で確認変更できます。

確か、販売してある程度日数が立たないとダメなので、初めてすぐは使えないはずです。

 

それで、実際に注文いただいた時は慌てずに「郵便局」に行きましょう。

 

moriyuki
代引きで送りたいのですが、初めてなので教えてください。

 

これで教えてくれます。

 

特に必要なものもありません。

強いて言うなら、振込先の銀行口座がわかるもの。

(私の場合は、三菱東京UFJ銀行なので、キャッシュカード1枚あれば全て事足ります)

 

 

これで天敵の代引きは倒しましたね!!^^

やったぜ!!

 

梱包で注意することとは?

 

 

ここ重要ですよ!

 

私がFBAで受け取り拒否されたもの紹介します。

 

 

ズバリ!

 

「自作でツギハギしたダンボール」

 

 

これダメなんです。

本当に厳しいですよね・・・

 

 

要は、大きくて入らない商品とかあるじゃないですか?

あれをなんとか入れてやろうと思って、せっせとこしらえたツギハギダンボール。

受け取ってくれません。

 

そうすると、送った送料は普通にかかるので損をします。

気をつけてください。

 

 

「じゃあ、大きい商品はどうしたらいいんですか?」

 

 

 

そうですよね。そうきますよね!

 

 

moriyuki
その商品のダンボールに直接送り状を貼って、そのまま出荷しちゃいましょう!

 

 

これで大丈夫なんです!

 

私の場合は、先ほどのサランラップで、まず商品のダンボールをぐるぐる巻きにします。

その上から送り状をはっつけるだけです。

これで送れば受け取ってくれます。

 

以外にあっけないでしょ?笑

 

 

これであなたもズボラしながら納品できますね!

 

 

ちょっと言い方が悪いかも?ですね笑

 

でも、実際いかに「手を抜くか」が大切です。

梱包も時間がかかりますし、あなたの時間を削る大きな要因です。

 

丁寧過ぎればだめ、雑すぎてもだめ。

ギリギリのラインを歩いて、どんどん作業を省いていきましょう!

 

それこそがあなたのせどりライフをもっと充実させるいい方法です。

よければお試しください!

 

 

長くなりましたが、ご静聴ありがとうございました!

アマゾンせどりは新規参入者でもまだまだ稼げます!

これからもどんどん楽天やアマゾンのお得情報を流していきますね〜♪

moriyuki
それではまた!

スポンサードリンク

良かったらシェアお願いします!^^

お金に悩まず生きていく

お金を稼ぎたい一心で始めた「せどり」
初心者が1ヶ月で50万を売り上げた方法とは?
副業で稼ぐ「具体的なやり方」を紹介します

せどり教材「Amazon Sedori Starter」

(無料せどり教材完成!)せどり初心者のために
ノウハウを詰め込みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

営業サラリーマン。2016年冬頃からせどり屋ブログ活動開始。 2015年冬にせどりに出会い、悪戦苦闘しながらも、2017年に月商50万円達成!「いつの日か、会社に縛られずせどりで独立したい!」と日々奮闘中。