せどりアプリ紹介!高機能な使いやすいアプリとは?

スポンサードリンク

「せどりアプリをダウンロードしたけど、まだ自分の知らないアプリはあるのか?」

「せどり初心者で・・・どんなアプリをダウンロードして仕入れに行けばいいのか・・・分かりません!!」


「新しいせどりアプリができてないかなぁ~!店舗せどりがもっとラクになるアプリはないかな!」

 

 

この記事はそんな事を考えている人にオススメかもしれません!

「せどりアプリのお得な情報が知りたい方へ」少しでも私の記事が力になれればいいなと思います。

 

 

はじめまして!

私はブログ管理者の森勇輝と申します。

私は本業がサラリーマンで、1年半前から副業で「せどり」を始めました。

 

 

私がせどりビジネスを始めたころ。

「せどりアプリって・・・どれを使えばいいの? オススメはどのせどりアプリか全く分からない!」

「本にいっぱい書いてるけど、とりあえず、無料の【せどりすと】だけダウンロードすりゃいっか!!」

・・・こんな感じでした。よく調べもせずにまぁ・・・(笑)

 

 

私みたいに時間の浪費をみなさんがしないように、できるだけ多くの「せどりアプリ」を取り上げてみました。

ビギナーから中級者まで、あなたにオススメのアプリがないか探してきました。

「あなたに合うせどりアプリが見つかればいいなぁ」そんな気持ちで執筆します。

 

 

私もまだ知らないアプリがあるかもしれません。

その時はぜひとも教えてくださいね♪

それではいきましょう。

 

Amazonせどりに相性のいい「スマホアプリ」はどんなものがあるの?

https://gyazo.com/63b05aa2375277fee4dfba5e3b7e51eb
「Amazonせどり」とはそもそも何か?

「Amazonせどり」は、仕入れた商品をAmazonマーケットプレイスに出品して、利ザヤをとるビジネスです。

「Amazon」の集客力を生かし、たくさんのユーザーへ向けて商品を販売する事が初心者でもできる魅力的なせどりです。

 

せどりアプリをダウンロードした事がすでにある人はご存知だと思いますが。

せどりアプリの仕様は、「Amazonせどりをしている人」をターゲティングして作られていると感じませんか?

 

 

理由としては、基本的にどのせどりアプリも「Amazonの商品に対する価格差」を基準として表示します。

さらに、商品が売れやすいかどうかの判断基準の「モノレート」というサイトがほぼ表示される仕様だからです。

アプリの基準にされる「Amazonせどり」に使うアプリはどのようなものがあるのか?気になりますね!

 

私が知っているAmazonせどりにおいて雑誌にも取り上げられるくらい人気のあるアプリをご紹介させて頂きます。

 

  1. Amazonseller
  2. せどりすと
  3. せどろいど
  4. せどりスカウター
  5. せどリサーチZ
  6. Amazon公式アプリ
  7. せどりすとプロ
  8. せどりすとプレミアム
  9. Sedream(セドリーム)
  10. Amacode

 

上記の計11種類のせどりアプリがレビューも良くて、メディアにも取り上げられているアプリです。

ダウンロードするストアのアプリレビューを見れば、どのせどりアプリも評価を受けているはずです。

 

自分のせどり環境や、経済状況にあったものを選んで使いましょう!

それでは各アプリの特徴もふまえて、自分に合った「せどりアプリ」を探してみましょう!

無料で初心者にも使いやすい!せどりアプリです。

 

Amazonseller  対応機種(iphone,android) (無料アプリ)

https://gyazo.com/b10716ec82ad232b299f14651314d8d7
itunes storeより引用

 

AmazonsellerはiPhone,android両方でダウンロードできるAmazon出品者用公式アプリです。

このアプリは利益計算能力と仕入れリサーチアプリにも使えて、せどりにおいて非常に大切だと思います。

 

Amazonsellerでできること

「売り上げ確認」「商品の検索」「在庫の価格改定」「納品状態の確認」「注文状況の確認」

このように、Amazonせどりをやる人にとっては多機能で優れたアプリとなっています。

 

 

更に、商品をリサーチして「手数料計算機能」が使え、計算精度も正確なので仕入れ判断にたすかります!

Amazonでは商品を販売する度に、1つずつ商品に販売手数料がかかってしまいます。

商品のジャンルによっても、手数料%が違うので計算がとてもやっかいです。

 

しかし、このAmazonsellerを使えば面倒な利益・手数料計算をすばやくできます!

余談ですが、「FBA料金シュミレーター」という手数料計算ができるAmazon公式の手数料計算ページもあります。

まだダウンロードされていない方はいらっしゃいますか・・・!?

 

せどりすと or せどろいど  対応機種(iphone,android) (無料アプリ【注1】)

https://gyazo.com/1288b33912a19de7804c9b6b666f783a
itunes storeより引用

 

スマホのOS(iPhoneか、android)によって名前が違うアプリです。

iPhone版は「せどりすと」で、android版は「せどろいど」と分かれます。

無料アプリですが、(注1 有料版もあり)かなり使い勝手もよく、仕入れに役立つアプリです。

 

「価格チェック」「モノレートで確認しやすい」「仕入れ利益計算」

他にも設定次第で、使用者の出品状況に合わせた利益計算も可能です。

多くのせどりユーザーに支持されており、雑誌やインターネットでよく目にします。

 

しかし・・・「せどりすと,せどろいど」は非常に便利なアプリですが、デメリットもあります。

 

  1. 「手数料計算の値に誤差が出る」
  2. 「無料の場合、最安値が自己発送者を表示してしまう」
  3. 「API登録しないと商品が表示されない時がある」

 

①と②はあきらめるしかありません。

③に関してはAPI登録すればいいので、登録のやり方も私が後日記事にいたします。

 

実は「せどりすと」「せどろいど」には、有料版のアプリがあります。

有料版へ入会、ダウンロードしたくても・・・不定期募集の期間限定入会です。

募集が再開されることを望んで、長い目で待ちましょう。

 

有料版ではさらにできる事も増えます。

私が思うに・・・「数店舗のインストアコード読み取りができる」これがメリットです。

 

「インストアコード」とは?

販売店舗が商品をPOS管理するために、取り扱う店舗独自のバーコードを作成したものです。普通のJANコードと異なり、「インストアコード」に対応していないアプリはこのコードを読み込みできません。

BOOK・OFFやGEOが「インストアコード」を導入していますね。

 

せどりすと有料版では、BOOK・OFFとGEOのインストアコードが読み込めます。

 

せどリサーチ  対応機種(iphone) (無料アプリ)

https://gyazo.com/80d6e8a9077c8214790d00fdcb5ea7ad
itunes storeより引用

 

「せどリサーチZ」は商品を仕入れる際に使う有名な基本無料のアプリです。

 

「せどりすと」や「せどろいど」同様、商品の仕入れ判断に特化しています。

有料アプリなみに優れたアプリ「せどリサーチZ」の特徴は何なのか?

 

それは、「せどりアプリで唯一、Apple Watchに対応していること」です。

 

検索結果がApple Watchの画面にシンプルに表示され、大変見やすいそうです。

残念ながら、私がApple Watchを持っていないので画面をお見せする事ができません。

 

注意点として

一日に200回のリサーチ制限があることです。(2017年5月現在)

https://gyazo.com/05deb5f783c08a5591f1f29cb346d58b
aptv会員情報ページより引用

 

 

せどりスカウター  対応機種(android)(無料アプリ)

https://gyazo.com/3f7c27a84aff704e42054ced92d80fea
Google Playより引用

 

せどりスカウターは、android端末限定のせどりアプリです。

商品仕入れ判断に使う、モノレートなどのサイトリンクはもちろんあります。

外部リンクを自分でカスタマイズできる機能が特徴ですね!

 

商品の検索機能が、「有料アプリなみにすぐれている!」と雑誌やネットでみかけます。

なぜ有料アプリなみに評価が高いのか?

 

評価される理由は「BOOK・OFFのインストアコードが無料で検索可能」だからです。

別アプリ「せどろいど」では、有料に限りインストアコードが検索できました。

ですが、この「せどりスカウター」では初めから無料で検索可能です。

 

ブックオフのインストアコードに無料対応していることが、多くのせどらーに高評価な理由ではないでしょうか。

 

Amacode  対応機種(iphone,android)(無料アプリ)

https://gyazo.com/66de21aced6c2fb8ffd0d5d245e54070
itunes storeより引用

 

「Amacode」は他のせどりアプリに比べて、最近リリースされたせどりアプリです。

 

私個人的には、結構使い勝手がよくて「せどりすと」と「Amacode」どちらをいつも使うか悩みます。

 

他のせどりアプリ同様に検索機能に優れています。

更に!「せどりカウンター」と同様に、BOOK・OFFのインストアコードが検索できる、iphone唯一の無料アプリです。

ダウンロードしておいても損はないはずです。

 

まだまだリリースされたばかりなので、今後のアップデートでどうなるか。

android版の方が、Google Playの評価が少し低いようですね。リリースされたばかりなので仕方がないでしょう。

ですが、もっと使い勝手がもっとよくなるかもしれません!今後に期待しましょう!

 

Amazonショッピングアプリ  対応機種(iphone,android)(無料アプリ)

https://gyazo.com/c7c2906995580c21a48766589fb7332b
itunes storeより引用

 

Amazonの公式アプリです。

「なぜ?Amazon公式アプリはせどりアプリでもないのに・・・?」

 

たしかに始めは疑問でした。しかし、おどろくことにかなり使えるアプリでした!

なんと、Amazon公式アプリは「商品の外観をカメラで撮るだけで、該当商品を検索し表示する」機能があります!

かなり便利です!

 

たとえば・・・

ガラスケース中の商品のJANが見えない時。

Amazonショッピングアプリのカメラで商品の外観を読み取れば、Amazonの該当商品を表示してくれます!

いやぁ~・・・助かります!

 

とても助かるアプリなので、ダウンロードして・・・ますよね?(笑)

 

Sedream  対応機種(iphone,android)(無料アプリ)

https://gyazo.com/12307997ba82c6f047ee13561482e45c
itunes storeより引用

 

Sedreamは、「せどりすと」や「せどりスカウター」「せどリサーチZ」「Amacode」と同じく。

商品検索機能があるせどりアプリです。

 

Sedreamもせどり仕入れでは使いやすく、メインアプリとして使う方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

では、「Sedream」の特徴とは?

 

私が気になったのは、「JANコードが複数ある商品も表示する」機能です。

たとえば・・・商品を検索した時、「商品の複数セット販売」もある商品や、同じJANコードで出品されている商品が数個あって、「1つ目は利益が出ない。2つ目は利益が出るしランキングもいい!」

大事ですね・・・利益が取れたはずが見落とし・・・

それを防いでくれる優れたアプリがSedreamです。

 

有料アプリに切り替えるタイミングは?

 

「いやぁ・・・無料アプリでも十分すごい!」

「有料ならもっとすごいんじゃないの!?やっぱりいつか切り替えるべき!?」

 

そうですよね~・・・

いつかは有料アプリに切り替える必要があなたにもあるかもしれません。

 

現在、有料のせどりアプリは何かというと。

  1. せどりすとプロ
  2. せどりすとプレミアム

 

上記の2種類が有料のせどりアプリになります。

しかし、期間限定申請の「せどりすとプレミアム」は欲しいと思った時に、有料会員を募集していなければダウンロードしても意味がありません。

https://gyazo.com/15856a3b62057e773c7b6d3c3e177c4e
Sedolist Projectより引用

 

上記、Sedolist Projectの一部を引用させていただきました。

金額的にも、決して安いものではなく継続課金制のせどりアプリです。

 

つまりは、「この金額を投資しても安定して利益が出せるせどらーになったら」時でいいのではないでしょうか?

資金がショートしては意味がないので、ダウンロードする場合は気をつけましょう。

 

がしかし!やはり有料なだけあって、メリットもたくさんあります。

インストアコード対応店舗が増える、「出品」「検索表示」「読み込み速度」さまざまな機能が向上します。

上級せどらーにとってはなくてはならない存在でしょう。

 

いつか使える日がくるまで頑張って仕入れていきましょう!

 

ちなみに、「せどりすとプロ」は一度お金を払って購入すれば、ずっと使える使い切りのアプリです。

ブックオフ・TSUTAYA・GEOのインストアコードに対応しているのでオススメです!

ぜひ、今後の参考にしてください!

 

せどりアプリのまとめ

 

 

「11種類もあるけど、結局どのアプリがいいのでしょうか?」

「ビギナーに使いやすいアプリはあるのでしょうか?」

「やはり有料でないといけないのでしょうか・・・?お金があまりないんです・・・」

 

いろんな事情で悩んでしまいますよね・・・私も本当に迷いました。

無理して有料アプリは使わなくていいと私は思います。無料でも十分リサーチできますよ♪

 

「無料で物足りなくなったら有料アプリへ」

 

これでいいと思ってます。

正直無理して背伸びしても意味がないと思います。

 

「今の自分に有料は必要か・・・?」

「有料に変えて、本当に売り上げを伸ばす事はできるのか?」

自信がないときはやめておくのも手段の一つです。

 

ですが!今後あなたがせどりで成功したいなら。

絶対に考えなおす時がくるはずです。

その時に、どうかこの記事があなたの大事な1歩をささえることができたらいいなと思います。

 

私は大切な人のためにせどりをしています。

正直、せどりが大切な人を気づ付けてしまうことも多々あります。

 

「仕入れに行かなくちゃ!」

「ごめん!商品を出荷したいから!」

 

ついつい冷たくあたってしまいます。

「本当にごめんなさい」と何度頭をさげたことでしょうか・・・

 

私みたいにならないよう、みなさんの大切な時間や、家族、友達・恋人と末永くやっていけることを願います。

ついつい楽しくなってしまうせどりですが(笑)

ぜひともみなさんがんばりましょう!

 

 

アマゾンせどりは新規参入者でもまだまだ稼げます!

これからもどんどん楽天やアマゾンのお得情報を流していきますね〜♪

それではまた!

スポンサードリンク

良かったらシェアお願いします!^^

お金に悩まず生きていく

お金を稼ぎたい一心で始めた「せどり」
初心者が1ヶ月で50万を売り上げた方法とは?
副業で稼ぐ「具体的なやり方」を紹介します

せどり教材「Amazon Sedori Starter」

(無料せどり教材完成!)せどり初心者のために
ノウハウを詰め込みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

営業サラリーマン。2016年冬頃からせどり屋ブログ活動開始。 2015年冬にせどりに出会い、悪戦苦闘しながらも、2017年に月商50万円達成!「いつの日か、会社に縛られずせどりで独立したい!」と日々奮闘中。