「ゲームせどり」をやってみよう。ゲーム仕入れは高回転・高利益でおすすめです。

スポンサードリンク

moriyuki
どうもこんにちは!森勇輝です。

 

moriyuki
今日のテーマは、「ゲームせどり」についてお話しします。

 

あなたの家の近くのGEOやブックオフ、中古ゲームショップ、イオンや家電量販店。

ゲームを販売しており、仕入れできそうなところはたくさんありますよね!

ゲーム本体や、ゲームソフト、周辺機器はランキングが良くて、高回転で販売できます。

 

中には、「プレミアソフト」や「プレミアゲーム機」もあるので、出会えたら大興奮!?

見つけることができれば、かなり利益を取ることができます!!

 

「どうやってゲームせどりをするの?」

「やってみたいけど、どうやって仕入れ基準がわからない・・・」

 

 

そんなあなたに、簡単にできるゲームせどりをご紹介します!

それではさっそくいきましょう。

 

新品ゲームせどりは「3,000円以下」に値引きされたゲームソフトを狙え!

 

私がいつもやっている「新品ゲームせどり」をご紹介します。

 

単純明快。

「3,000円以下」に値引きされた商品に絞ってリサーチをするのです。

 

理由としては

基本的にゲームの定価が5,000円〜7,000円前後だからです。(限定版などを除く)

この価格帯で販売すると仮定すると、おおよそ3,000円以下の価格で仕入れないと利益率がよくないからです。

だから私は価格帯を絞っており、プレミア化したソフトでない限りスルーしています。

 

効率も良くて、一個ずつリサーチする手間も省けますよ♩

一度、新品ゲームソフトをリサーチする時は注意してみてください!

 

中古ゲームせどりは「限定版」のゲームソフトを狙え!

 

中古のゲームソフトせどりも比較的に簡単です。

 

プレミア化した商品を狙うのはもちろんですが、そんなすぐに見つかるようなものではないです。

実際、ネットで「プレミアゲームソフト」で検索して、紹介されているようなソフトに出会うことは、まず少ないでしょう。

私もほとんど店頭では出会うことはありません。ごく稀にみるくらいで、価格も高く設定されています。

 

「じゃあどうしたらいいの?」

「何を基準に仕入れたらいいのでしょうか?」

 

それは・・・!

 

「限定版」のゲームソフトを狙っていきましょう!

見分け方はゲームソフトの外箱です。これが通常のものより大きかったり、「初回限定」など書かれてるものをリサーチしましょう。

こういった限定版がかなり抜けることが多いです。

 

むしろ、通常パッケージのゲームソフトは基本的に無理です。

先ほど述べた「プレミアソフト」ではない限り、ほとんど利ざやをとるのは難しいでしょう。

 

 

ゲーム周辺機器せどりもおすすめ!高回転で売れますよ!

 

いわゆる、コントローラーやケースなど。その言葉の通りゲーム周辺機器です。

 

https://gyazo.com/fc0bbdb40f76883fc50171e2bd88c27f Amazonより引用

 

・・・やばくないですか??

これただのケースですよ・・・??

 

こんな感じにプレミア化してるものも中にはあるんです。

廃盤になって価格が高騰してるものもあるし、投げ売りされてるものもあるのでおすすめです。

廃盤になったゲーム機の周辺機器を徹底的にリサーチしましょう!

 

moriyuki
今ならWii Uとかいいんじゃないですかね♩

 

生産終了になったゲームをせどりましょう!

 

https://gyazo.com/d8e0ba455288ba28326b8689ec404fd4

Amazonより引用

 

「ニンテンドークラシックミニ」が生産終了になったのはご存知でしょうか?

 

こういったゲーム機本体がメーカーから「生産終了」と公表されたらチャンスです!

公表があったら、大勢のせどらーが動き出し、買い占めに走ります。

生産終了は価格高騰の前触れです。

 

TwitterやYahoo!ニュースで情報を仕入れましょう。

こういったニュースは誰かしらツイートします。

「生産終了」というワードでリアルタイム検索や、Twitterで検索をかけましょう。

 

 

仕入れはできればネットがいいですね。

「セブンネット」「楽天市場」などで購入すれば、かなりのポイントがつきます。

単価が高いので、ネットで回収することをおすすめします。

 

もしもネットで確保で確保することが難しければ、店頭で回収です。

ほんの少し出遅れると、仕入れも難しくなるので注意してください!

 

ゲームせどりまとめ

 

ゲーム関連はAmazonランキングも良くて、かなり高回転で売れます。

資金繰りでショートすることも起きにくいと思います。

なおかつ、出品の手間を省くなら新品のゲームソフトがおすすめです。

 

ゲオや、TSUTAYAなど、店舗独自のPOS用バーコード。

「インストアコード」によってリサーチが面倒な場合があると思います。

対策としては、「せどりすと プロ」(買い切りタイプ2,800円)で対策できます。

少しお金がかかりますが、買い切りなので一回買えばずっと使えます!

 

 

リンク記事を貼って起きますので、「せどりすと プロ」をもっと知りたい方は見てみてください!

せどりアプリ紹介!高機能な使いやすいアプリとは?

2017.05.13

 

以上、簡単なゲームせどりをご紹介しましたが、まだまだ奥深いゲームせどりもあります。

ネットを使って電脳でやる方法。

今流行りのメルカリで仕入れる方法もあります。

 

今後ご紹介していければな〜!と思っております。

 

今回はここまで。

アマゾンせどりは新規参入者でもまだまだ稼げます!

これからもどんどん楽天やアマゾンのお得情報を流していきますね〜♪

moriyuki
それではまた!

スポンサードリンク

良かったらシェアお願いします!^^

お金に悩まず生きていく

お金を稼ぎたい一心で始めた「せどり」
初心者が1ヶ月で50万を売り上げた方法とは?
副業で稼ぐ「具体的なやり方」を紹介します

せどり教材「Amazon Sedori Starter」

(無料せどり教材完成!)せどり初心者のために
ノウハウを詰め込みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

営業サラリーマン。2016年冬頃からせどり屋ブログ活動開始。 2015年冬にせどりに出会い、悪戦苦闘しながらも、2017年に月商50万円達成!「いつの日か、会社に縛られずせどりで独立したい!」と日々奮闘中。