2017年せどり転売で売れる商品のパターンは!?

スポンサードリンク

2017年5月17日 更新

 

こんにちは!「セドリヤブログ」管理人の森勇輝です!

本業はサラリーマンをしており、副業でせどりビジネスをやっております。

 

 

2017年も5月に差し掛かり、夏のような暑さを感じさせますね。笑

あなたのせどり売り上げはいかがでしょう?良い調子ですか?悪い調子でしょうか?

「例年通り、売り上げバッチリ!」

「ぼちぼちです…仕入れるものがなかなか見つかりません!」

いろいろな声が私には聞こえた気がします。

 

 

そういえば…

 

「せどりでは毎年売れる商品は変わっていく」という記事を副業関連の雑誌で見た事があります。

物販ビジネスでは、ブーム商品も狙っていくのはセオリーですし、私も記事をみて「たしかに!」と思いました。

 

 

去年売れた商品が今年も必ず売れるわけではないそうです。

ブームがやってきては、去り・・・また新しい何かが流行する。

ついていくのがやっとですね!私の中では妖怪ウォッチがまだブームだと思っていました。(笑)

 

 

知り合いの子供に会って遊んでいたときのこと・・・

 

「妖怪ウォッチなんてもう古いよ!(笑)」鼻で笑われちゃいました。

moriyuki
そうなんだ・・・あはは(笑)

必死にごまかす私。

moriyuki
いったい・・・何が流行ってるんだ?

せどりをやっているのに、明らか情報不足ですね・・・
ということで…!

今回の記事では、「2017年度のせどりに生かせる、雑誌やネットで私が仕入れてきた情報」を紹介します。

 

 

「こんな商品がいいのかな?」

「どんな商品が売れやすいのかな?」

「何が流行するのかな?」

 

 

あなたのせどりで参考にして頂ければ幸いです。

 

https://gyazo.com/17814d6abcad06ef20fd7b31a658ccb4

2017年もベターにメディア類をせどろう!

 

生産本数の少ないDVD-BOXを狙ってせどる!

https://gyazo.com/0571e286d2b3f77bcaa09ff462c52ad9

 

流通量が少ないと何と言ってもプレミアに限りなく近くなります。

特に、「完全生産限定版」「○○セット限定発売」「期間限定発売」「○○ショップ限定特典」こういったキャッチフレーズには注意しましょう!

発売されてすぐは、一度見て納得したのかリサイクルショップやブックオフに流れがちです。

 

 

「寝かし」と呼ばれる、購入した商品の価格が高騰するまで購入した商品を寝かす方法もありますが、個数が多いとダメージが大きいです。

いくつかだけにした方がいい事も当然ありますので、自分の仕入れ金との相談です。

無理はせず、回転率を重視して仕入れてみるのもいいと思います。

 

 

注意点として

moriyuki
中古仕入れは、「付属品の有無」「特典の有無」必ずチェックしましょう。

付属品のあるなしで、価格に大きな差が生まれます。

目で見て分からないならば、店員さんに言ってしっかり確認させてもらいましょう!

 

Amazon限定特典(スチールブック仕様)のBlu-rayは要チェック!

https://gyazo.com/3cdad185a586e2482ae5a347740c1177
限定特典のスチールブック仕様はかなり熱いです。

再販されることもなく(数量限定品の場合)、数量も限られた生産が殆どだからです。

 

とくに一番手に入れやすいのは、「Amazonの限定スチール仕様」です。

予約段階で枯れる事もたびたびあります。しっかり発売情報をチェック入れていきましょう。

 

 

とくにアメコミ系の海外の映画がこのタイプになりやすいので、映画の公開があったら注意しておきましょう。

「MARVEL」関連の映画がアメコミ系統です。スパイダーマンとか、キャプテンアメリカとか。

映画情報は仕入れておきましょう!

 

2017年のホビー・おもちゃの流行りはなんだ?

 

amiiboは価格が高騰した時を逃すな!廃版amiiboもせどれます!

https://gyazo.com/e800dd654594474193b6b519834ab658

任天堂から発売されるamiiboというフィギュア。

これがまた物凄くプレミア付く事があるんですね。

 

Newニンテンドー3DSでこのフィギュアからデータを読み込めるんです。

大人からも子供からも大人気で需要と供給が完全に追いついていません。
そういえば…

少し前にスプラトゥーンというゲームが発売され、大人気ゲームになった時。

物凄いブームで「イカ」のamiiboがとんでもなく高騰しました。

今は再販されてしまったので全然ですが。タイミングさえ見逃さなければ高回転・高利益で回せます。

 

 

アミーボは常に新商品が発売されているか?公式サイトをチェックし、情報を仕入れましょう。

moriyuki
ニンテンドースイッチが2017年に発売され、ゼルダの伝説シリーズのamiiboが人気みたいですよ!

チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

ゲーム周辺機器(コントローラー等は、毎年高回転でかなり売れやすい!

https://gyazo.com/6a444633e234ca43fd9d2567e7b4592b

ゲーム機本体も当然せどり対象ですが、周辺機器も結構熱いです。

特にいいのはコントローラー系ですね。

今回発売されたニンテンドースイッチのイエローのコントローラーが高騰しています。

 

中古でも、「ダンスダンスレボリューション専用コントローラー」とか「ビートマニア専用コントローラー」の専用機器類がかなりいいです。

音ゲ―の専用コントローラーはプレミアになる事が多いので注意して仕入れにいきましょう。

 

 

ブックオフやリサイクルショップで「ゲームコントローラー」はがっつりリサーチ入れましょう。

かなり安く売られている可能性が高いです!

案外掘り出し物が見つかるかも・・・・?

 

四季イベントや、一時的なブームによって高騰した商品をせどる!

 

新年の福袋はそのまま売るのもいいけど、福袋のバラシ売りも魅力的。

 

年始の特別イベント「福袋」販売。

毎年これはやってくるわけですが、これが熱いイベントですね。

「ヨドバシカメラ」が有名ですけど、他にもいっぱいショップで売ってますね。
福袋はそのままヤフオクで販売しているのをよく見かけます。

しかし!そこでちょっと捻ってみましょう!「福袋をバラして売る」のです。

福袋をバラして売る事で、利益率がぐんと上がる可能性があります。

 

moriyuki
クリスマスはとくに「おもちゃ・ホビー類」が高く売れます!

 

 

注意
「中身が分かる福袋に絞る」事
必ず中を見てバラして売るようにしましょう
予想で仕入れるのは大変危険です。中身が分かっていて成立するせどり手法です

 

一時的なブームで高騰した商品は要注意!価格の暴落の危険も・・・

https://gyazo.com/3580096b6ac2f4f0fd73f5e62164390c

一時的に盛り上がったアニメやドラマ等、大人気になった商品は供給が追い付くと価格の暴落がおこります。

さらには出品者数も激増し、世の中に出回りすぎて回転率が落ちてしまいます。

このように、売れたとしてもなかなか利益が少ない。回転率も悪く不良在庫率が高くなります。

 

 

一時的なブームの商品は、再販されて流通量が増えない前に売り切っていくのが賢明です。

人気が落ちついた頃には、適当な投げ売り値段で販売されることがおおくなりますので・・・

大量仕入れは非常にリスキーでもあります。

 

 

 

例外で、シリーズの初期品(遊戯王 ブルーアイズホワイトドラゴン)等は今でも価値が高く取引されます。

当時人気だったものが、年数が経つことでさらに付加価値が付くパターン。

いわゆる「入手困難」レアものになることもあります。

 

遊戯王や、マジックザギャザリングの初期品がかなり高額カードみたいですよ!

moriyuki
マジックザギャザリングは1枚で、何十万もするものもあるとか・・・ないとか・・・!

 

 

毎年せどれる傾向にある商品はどんなもの?

 

大人気のアーティストやアイドルグループの初回限定・数量限定は熱い!

https://gyazo.com/b70efeeef8f137338283832a0a69557a

初回限定や数量限定は寝かしても強い事があります。

特に「数量限定」「完全生産限定盤」はかなり熱いです。

具体的に「何万枚」「何千枚」というワードが商品説明に入っていれば特に注意します。

ファンとしては絶対欲しい商品になるので、需要が多くて品薄になる場合が多いからです。

 

 

あと注意しなければいけないのは・・・

注意
「前回のアルバム・CDの初回はプレミアだったけど、急にプレ値が終わってしまった」

 

これがやっかいですね。いわゆるメーカーの「増産」です。

メーカーの増産が本当に怖いので、数点予約仕入れ⇒様子・動向をみて店舗へGO。

これがベストかもしれません。ただし、予約の特典は大きな割引率にあります。

 

 

リスク覚悟で予約割引を狙うのか?

店舗で安全策をとるのかはあなたの好きなほうを選ぶとよいでしょう。

 

せどりで「一番くじ」は狙うはやはり「ラストワン賞」

 

よくコンビニで見かける一番くじです。

1番くじを狙っていくパターンは、必ず「残り何枚ですか?」と店員に聞きましょう。

よくフィギュアの個数だけ見て判断すると、裏のストックに気づけず予想以上に投資しなければいけません。
必ず聞いてから仕入れましょう。

1回が結構高いものもあります。1000円くらいだったかな?

そうなると流通量も当然少なくなるので、結構狙っていけます。

 

 

常に一番くじには敏感になりつつ。

大人気のアニメとコラボしているか?チェックしましょう。

 

水筒は毎年、四季いつでも売れる万能商品です。

 

特に水筒はせどりにおいて優秀な仕入れ商品です。

夏だけ売れるのかなー?って思いがちですが、そうでもなく年中売れます。

moriyuki
メーカーは特に「象印」「THERMOS」「タイガー」がおすすめ!

ワゴンセールに結構投げ出される事が多いので、上記のメーカーがあれば必ずチェックです。

同じようなお弁当箱も結構いけるので、注意してみてください。

 

 

水筒は元値も安いものもあり、割引率が高くないとなかなか仕入れにくい商品です。

Amazonで出品されてる金額が安いものも多いので、割引率がよい「ワゴンセール」をねらっていきましょう!

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

2017年もそうですが、毎年通用する基本的な考え方を紹介した記事になりましたね(笑)
一年通して売れるもの。今ノリに乗ってるアーティスト。常に注意を払って仕入れに行くこと。

今回たくさんお話しましたが、今年だけに限らず毎年通用する考えです。

あなたのせどりに少しでも良い情報となれば幸いです。

 

あなたが、自分のせどり基準を確立してしまえば、新しい年になっても仕入に困らないのではないでしょうか。

moriyuki
「柔軟に対応できるせどりノウハウ」を私も作っていかないとなぁ・・・

 

今回の記事を振り返ると・・・

やはり、せどりでは常に新しい情報を仕入れることも重要だと感じましたね!

今年2017年はどんなアーティストが人気か?何がこどもに流行っているのか?

Twitterやネットから。色んな媒体から情報を仕入れていきましょう!

インターネットの力を使ってたくさん検索してみましょう♪

 

アマゾンせどりは新規参入者でもまだまだ稼げます!

これからもどんどん楽天やアマゾンのお得情報を流していきますね〜♪

それではまた!

スポンサードリンク

良かったらシェアお願いします!^^

お金に悩まず生きていく

お金を稼ぎたい一心で始めた「せどり」
初心者が1ヶ月で50万を売り上げた方法とは?
副業で稼ぐ「具体的なやり方」を紹介します

せどり教材「Amazon Sedori Starter」

(無料せどり教材完成!)せどり初心者のために
ノウハウを詰め込みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

営業サラリーマン。2016年冬頃からせどり屋ブログ活動開始。 2015年冬にせどりに出会い、悪戦苦闘しながらも、2017年に月商50万円達成!「いつの日か、会社に縛られずせどりで独立したい!」と日々奮闘中。