せどり売れない!売れないし商品が見つからない人へ

スポンサードリンク

どりで売れない!と悩むアナタへ、少し見方を変えてみては?

はい!どうもこんにちは!
せどり屋 森勇輝でございます。
今日はタイトル通り、「せどりで売れない!」と感じ、限界かな・・・?
なんて思ってる方へ向けて筆を取りました。

これからアナタのそのマイナスなイメージを取り払えるように、
私、せどり屋からいくつかのアドバイスを書いていこうと思います。
この記事を読んで「意識が変わった!」「売り上げが伸びた!」という人が増える事を望みます。



style=”display:inline-block;width:336px;height:280px”
data-ad-client=”ca-pub-4190568950136164″
data-ad-slot=”6036869139″>

 

店舗せどり編「店舗のクセと違和感を掴む」「あきらめる心」

はい!
という事で、店舗せどりにおける重要なことは、
「あきらめる心」と「店舗のクセと違和感を掴む」
これにつきます。これに気づけるとせどりの時間効率がめっちゃよくなります。

きっとこんな感じじゃないですか?

「せどりブログやってる人みたいにあんなにいっぱい見つからない!」
「コンサルで同行せどりをしないとあれだけ仕入れできないのでしょ!」
「ずっとリサーチしても商品なんか見つからないじゃないか!」

良く分かります・・・非常につらいですよね。
行けども行けども、商品は見つからずに、ただただ時間を浪費しただけ・・・
私もそんな時期が長く続きました・・・

でも、ある事を実践すれば私は劇的に変化しました。
それは何か?なんだと思います?
それでは特別にお教えしましょう!!
まず、「あきらめる心」とは?
「何度も行っても仕入れできない店舗にはほとんど行かない」
これを徹底的にしてください。
アナタがどれだけリサーチしてもダメだったんです。
モノレートを見ようが、バーコード読み込もうが、セール品を見ようが。
何をしたってそのお店では仕入れられなかったんです。

それが事実。つまりは、その店舗は仕入れ対象から外して次の新しいお店に行くこと
これが本当に重要です。

はっきり言って、アナタの時間も無限にあるわけじゃない。
副業でやってればなおさらです。
「行かない」「ダメな店はダメと割り切る」
どんどん新しいお店へ攻めた方が自分の気持ちも上がりますし。

「ここ凄くワゴンセールあるなぁ・・・」
「ここはいつも値引きしないなぁ・・・」
「お!ここはガラスケースからせどり本で見たプレミア商品がある!」

こんなケースがいっぱいあります。
こういう事に気づいた人ほど仕入れが素早く、うまいのです!
そういう店舗にルート仕入れにいくのです!




「店舗のクセと違和感を掴む」

次はこれですが・・・
基本的にせどりは利ザヤを取る商売。
安い商品を仕入れる事が大前提。つまりは店舗で定価でも利益が取れるなら・・・

・型落ちで価格が上がるか
・プレミア化してるか
・回転率がめっちゃ悪いけど利ザヤは取れる商品か
・単純にAmazonと価格差がある

おおよそこんなところでしょう。
狙えるのは大体上記のような商品のみ。
基本的に、型落ちは時期が決まってるし、プレミア化したやつはそうそう見つからない。
回転率が悪くて仕入れるのが怖い。Amazonと価格差がある商品は中々見つからない。

そうともなれば、いくら同じお店を回っても見つかるわけがありません。
仮にあったとしても、近隣の専業せどらーに狩られるでしょう。

なので、徹底することを言いますね?

・在庫処分や赤札商品の金額とその下の割引前との価格を見る
⇒半額近く値段落ちてたらリサーチする。割引率が低いと安くてもAmazonでの販売手数料で全然利益がない。
しかし、ヤフオク等も販路としていればあながちせどれることもあるので注意!


・まずはワゴンセールを漁る。内容が更新されてるかチェックする

「ここはない、いつも同じもので代り映えしない」「補充されてる!」
こういったその店がワゴンセールに力を入れてるか知る!
代り映えしないなら、チラッと見て決算時期にまた調べればOK

・ゲームの新品は私の場合、3000以下の商品しか読み込まない。
⇒定価近くでせどれる事はほぼありません。というか本当に少ない。プレミア商品だけ。
読み込んでいるとたまに、「お!初回限定!やった!」ってのがあったりします。

私がオススメするのは家電量販店!上記は家電量販店を意識してます。
保証書ももらえるし、回転率が速い商品が非常に多い!
むしろ家電量販店から回るべきかなと思います。

Amazonで売れて、後々返品交換の受付も保証書があれば大丈夫。
そういった利益以外の部分がしっかりしている。
かなりオススメですね。
ちなみに、私は購入後1年間は無料で返金保障つけてます。

店舗によって、クセがあって。
おもちゃの棚に全然違う商品が売れ残っていたりします。
家電量販店じゃないけど、コーナンとかホームセンターはそれが多いイメージ。

カー用品の上の棚におもちゃの売れ残りがあって、プレ値になってた事もありました。
そういった違和感やクセが見つかれば、そのお店にリピートですよ。
上下左右見渡して見てください。いつか見つかります。

とりあえずはこんなところ、
これを少し意識してみてください。
結構私はこれで変わりました。

またご不明点あれば、いつでもお問い合わせくださいませ。
可能な限り返答いたします!
日中サラリーマンなので・・・少し返事が遅れますが・・・

・オススメせどり教科書⇒記事へ
・オススメ!プレミアせどり商品情報へ⇒最新記事へ

このアマコードは今後絶対必要です! インストアコードもへっちゃら!

私もずっと欲しかった。
インストアコードの壁をようやく超えれた!
本当にビームせどりではこれが読めないとつらい・・・

せどりすとの有料版も読みこめるが・・・高い!
こっちなら無料!無料で検索もめっちゃ早い。
インストアコードが読めるのが本当に魅力的!

詳しい商品ページリンクです!Amacodeキャンペーン




 1日1票。どうか、当ブログに下記バナークリックでご投票お願いたします★
ブログランキング上位を目指してます!

 

スポンサードリンク

良かったらシェアお願いします!^^

お金に悩まず生きていく

お金を稼ぎたい一心で始めた「せどり」
初心者が1ヶ月で50万を売り上げた方法とは?
副業で稼ぐ「具体的なやり方」を紹介します

せどり教材「Amazon Sedori Starter」

(無料せどり教材完成!)せどり初心者のために
ノウハウを詰め込みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

営業サラリーマン。2016年冬頃からせどり屋ブログ活動開始。 2015年冬にせどりに出会い、悪戦苦闘しながらも、2017年に月商50万円達成!「いつの日か、会社に縛られずせどりで独立したい!」と日々奮闘中。