せどりは情報が命!情報量であなたの売り上げが劇的に変わる!

スポンサードリンク

 

情報力に乏しくならないこと。

日々色々な知識を勉強して実践し、自分の物にすること。

 

先生みたいに言うと、「この記事を読むのがめんどくさそうだ・・・」

嫌な気持ちになってしまうかもしれません。

「努力なしにお金は得られない」私は常日頃からそう考えています。

 

せどりや副業ビジネスで成功(利益を上げる)には必ず勉強する事が不可欠です。

勉強して、色々なところから情報を得て「知識」に換えていかないといけません。

それができれば必ず利益は伸びます!この記事を読んだことも勉強です。

 

私の考え方や、せどりの情報が知識としてあなたの中に残ります。

それが実際仕入れに行った時、役立つ時が必ずくるはずですから。

そうすると、今まで見えなかったものが見えて利益が取れるようになります。

 

この記事ではいかに、せどりにおいて「情報」が重要かご教授します。

それでは行きましょう!
https://gyazo.com/ab3e3f4478000722e25443e3322645f2


はじめに

皆さん。

せどりで稼ぎたいなら、まずは他のビジネスには手は出さないでください。

あれこれ手を出すとどれも失敗してしまいます。

 

これからあなたは「せどりで独立するんだ!」と大げさに気持ちを持ってください。

せどりでビジネスを始めるという気持ちをどんどん上げていきましょう。

 

1回仕入れで当てればいいようなギャンブルではいけません。

継続して利益を出さないといけないわけです。

何度も仕入れ先を探して、リサーチして商品を仕入れる事があなたがこれからやる事です。

その為に効率よく、うまくいくように私がこれから勉強のやり方をお教えしますね。

 

第一章 せどりは情報戦だ!

 

せどりで稼いでいる人は情報力が多い人です。

 

人一倍セールを知っていて、人一倍安い商品や時期を知っています。

どこかから「安い」という情報を仕入れては必ず自分の利益へと変えています。

 

それはメルマガであったり、他人のブログであったり、時には友達からの情報かもしれません。

ちょっとした事でも「これはお金になるかな?」と疑問をもって利益につなげようとします。

 

人よりも先に情報を仕入れなければいけません。

しかし、初心者の方にとっては何をどうすればよいか分からないと思います。

私がやった事でいうのであれば、「せどりブロガーの記事を毎日読み続ける」まずはこれです。

 

とにかく読んでください。

そうすると、自然と色んな情報が入ります。「セールの開催日」「お得なクレジットカード」

何でもいいのです。毎日少しづつ自分の知らないことを知識に変えるのです。

 

後は、Twitterとかフェイスブックも重要です。

せどりをしている人の記事は読みましょう。

そうすると、その人が仕入れた商品や店舗値札の情報をタダで見れます!

次自分が同じ店舗に行った時にそういったものを探せばいいんですよ。

 

こういった毎日の積み重ねが何より大事です。

私は今も毎日こんな事ばかりしています。

 

人よりももっと!先に!そういう気持ちでやっています。

 

第二章 メルマガは必ず登録すべし!

「セール」「クーポン」⇒【価格が通常よりも低く買える】という情報です。

こういったお得な情報を仕入れる事が何よりも大事だと言いたいのです。

 

こういったセール情報はどこから仕入れると思いますか?

大体想像できますね!「メルマガ」や「広告」ですね。

必ずこれは登録しましょう。

 

ネット店舗も、店頭においても必ず必要です。

私は基本的に全て登録しています。

いち早く情報を仕入れるにはメルマガはかなり重要なアイテムです。

 

特に「〇円OFFクーポン」が届くと嬉しいですね!

クーポンがあれば仕入れができる商品も出てきます。

メルマガは必ず登録してください。

 

第三章 店舗の「セール情報」「安売り情報」を仕入れる方法

 

さて、メルマガやブログでも色々勉強しました。

けれど、自分の家の近くの店舗の情報。その他「安売り」情報等をどうやって仕入れるか?

まだまだ分からない事ばかりだと思います。

 

この世の中便利なものがあります。

それは「インターネット」です。ちょっと検索すれば底は情報の海なんです。

つまりは、ネットを使って情報を仕入れるのです。

 

更に詳しくいいましょう。

何度かブログ記事にしていますね。

「Yahoo!リアルタイム検索」を使いましょう!

 

これが本当に便利で、「自分の住んでいる地域名×閉店」で検索するのが鉄板です。

そうすると、メルマガ等では仕入れられないリアルな情報が手に入ります。

「●●で閉店セールやってる~!」「新しいお店できてた!」「開店セールしてた!」

とってもおいしい情報が手に入ります。

 

行き詰った時は検索してみてください。

有力情報が手に入るかもしれません!

「閉店セール」は本当に安いです。投げ売りもいいところ、かなり利益が取れるセールです。

まずは、閉店セールを集中的に情報仕入れしましょう!

第四章 もっと情報を仕入れたい人におすすめのサイト!

 

せっかくなので、ここまで読んでくれた方にプレゼント!

こういったサイトがあります。

https://gyazo.com/c2407d1e85cc2c0414ef7f3ca5507e40
閉店店舗・セール情報サイトより引用

 

先ほどはYahoo!リアルタイム検索で調べると言いました。

やはりネットにはこういったサイトがあるんですね。

非常に便利です!このサイトでも閉店する店舗情報を仕入れる事ができます。

 

こういったサイトはいくつも転がっています。

全ての商品が半額以下のサイト。

90%OFFの商品ばかり紹介するサイトもあります。

これらはあんまり仕入れた試しがありませんが、そういうサイトもあるということを覚えてください。

 

 

更にもう一つご紹介!

https://gyazo.com/db1a8892f5507be0c8f0a1e8869113fd
  Shufoo!より引用

 

こちらのサイトは新聞を取っていない方には重宝します。

なんと!お住まいの地域の広告が見れるのです!

 

広告で事前に安くなった商品を調べて仕入れに行くことができるのですよ!

何とも効率がいいでしょう?私自身かなり使っています。

前日に色々調査してから仕事終わりに出かけます。

 

それもこのShufoo!のおかげでもあります。

知っていて損しないので、お気に入りにいれておくと良いでしょう。

 

まとめ

 

如何だったでしょうか?

あなたにとって良い情報となりましたでしょうか?

 

実際私が使ってるサイトもご紹介しました。

本当に情報を仕入れるのに便利なサイトが世の中にはあります。

「メルマガ」もたくさん来てうっとうしい・・・そんな風に思えなくなります。

 

つぎはどんな安売り情報がくるのか?

ワクワクしてしまいますね。

「情報」こそ、せどりをやるうえで常に仕入れなければいけないものです。

 

時には商品よりも、情報を仕入れる日を作っても損はないと思います。

あなたの利益が変わるのはここからです!

 

 

アマゾンせどりは新規参入者でもまだまだ稼げます!

これからもどんどん楽天やアマゾンのお得情報を流していきますね〜♪

それではまた!

スポンサードリンク

良かったらシェアお願いします!^^

お金に悩まず生きていく

お金を稼ぎたい一心で始めた「せどり」
初心者が1ヶ月で50万を売り上げた方法とは?
副業で稼ぐ「具体的なやり方」を紹介します

せどり教材「Amazon Sedori Starter」

(無料せどり教材完成!)せどり初心者のために
ノウハウを詰め込みました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

営業サラリーマン。2016年冬頃からせどり屋ブログ活動開始。 2015年冬にせどりに出会い、悪戦苦闘しながらも、2017年に月商50万円達成!「いつの日か、会社に縛られずせどりで独立したい!」と日々奮闘中。